回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 23(最終話)

多良福で繋がる・・・。 戸田が帰ってきた。 「どうだった?お前がコンビニで働いているって気付いた?」 戸田に聞いてみる俺林山35歳。 「うん。気付いてた。甲斐くんと林山のことも言ったよ。」 「そしたら?」 「甲斐くんのことは覚えてたけど、林山って…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 22

人と人が繋がり・・・ ※この話の語り手はある男になります。 「・・・おい漢(かん)。やっぱ手をつないで歩くのは・・・。」 「別にいいじゃないか。俺たち付き合ってるんだろ?」 「そうだけどさぁ・・・。」 「弾(だん)。恥ずかしいのか?」 「・・・周…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 21

痛し 「林山ぁ、バ田ぁ、今日も1日終わったな。お疲れ!!」 ・・・まだ営業時間残ってますけど? 明日休みなのでテンションが上がってらっしゃる。 「・・・バ田って・・・俺のこと?」 甲斐くんに聞いてみるバ田。 「他に誰かいる?」 素直に答える甲斐く…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 20

メンタルの強さ 「林山くん。もうそろそろじゃないか。」 ・・・急すぎて意味がわかりません。 どうしたのかな? 「どうした?」 「どうしたって・・・私が市長になる話だよ。前からしてるだろ?」 面倒くさい。 こんな時は無視をするのさ。 ・・・ ・・・ …

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 19

色んな趣味 「面白い話あるんだけど聞いてくれるか?」 おでんの大根に隠し包丁を入れながら話しかける甲斐くん。 「どうした?」 とりあえず聞いてみることにした。 「この前さぁ、バ田とたまたま街で会ってさぁ、2人で遊んでたんだけどね。」 ・・・存じて…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 18

スキャンダル 昼前に目が覚めた。 仕事までちょっと時間がある。 俺は外をブラブラしてみることにした。 いやぁ・・・珍しいことしてみるもんだね。 早起きはなんちゃらってやつだよ。 バカ2人(甲斐くん、戸田)を見つけた。 なんかイチャイチャしてるバカ2…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 17

こんな日もあるさ いつも通り俺が仕事していると 「呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃ~ん。」 ・・・ ・・・うわっ。 面倒くさいやつが出てきた。 「待ってたでしょ?」 「いや・・・。」 「か~まだよ♪」 戸田のやつパクりやがった。 「甲斐くん。今日は何…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 16

マジっすか!? 「・・・まだ続く感じ?」 「そうっす。まだ続くっす!!」 林山、体育会系男子編。 「・・・今度は何なの?」 「そうっすねぇ・・・しいて言えば体育会系男子っすかねぇ。」 「・・・ちょっとありな気がする。」 「えっ!!マジっすか?自分…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 15

・・・曲者!! 「おいおい林山ぁ、どうしたんだよ。キャラなんて作らなくても・・・。」 「・・・拙者・・・新しいキャラを作りたいんでござる。」 林山、忍者になる。 「・・・まさか・・・忍者?」 「左様でござる・・・曲者っ!!」 シンクの中にあった…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 14

ねちっこさ 次の日、俺は元気よく出勤した。 なぜなら新キャラを試したかったから。 「林山ぁ、おはよう。」 甲斐くんだ。 よし、勇気を振り絞るぞ・・・。 「おはよう。僕ちゃん。」 ・・・ ・・・ 想像以上に微妙な空気だ。 ちなみに何のキャラか分かった…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 13

悩む年頃35歳 俺林山、最近悩んでます。 添い寝事件のこと? いや、違う。 あれはもういい。 どうでもよくなった。 それよりも最近の俺・・・足りない気がする。 何がって? キャラだよ。 戸田はバーコード、甲斐くんはオカマ、俺は・・・『これだ!!』と…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 12

迷宮入り 俺はおそるおそる現場に向かった。 どうなっている? 俺の職場・・・。 「おう。遅いなぁ。遅刻じゃねぇの?」 起きていた。 しかし、戸田がいない。 「お、おう・・・ちょっと寝坊してな。」 「寝坊?お前社会人なめるなよ!!」 さっきまで男の友…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 11

ある日の出来事 ・・・ ・・・まさかな。 俺は心の中でつぶやいた。 これは夢なんだ。 これが現実なわけがない。 何故かって? だって・・・ 甲斐くんと戸田が職場で添い寝してる。 とりあえず写メを撮る。 アングル変えて3枚ほど撮った。 昨日俺は体調不良…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 10

仲直りのお手伝い・・・させてください。 「おいおい、2人ともどうしたんだ?仲直りしろよ。」 戸田が俺たち2人の間に入る。 「うるせぇよ。お前には関係ないだろ?」 「林山ぁ・・・関係あるよ。俺はな・・・今日大事な日だったんだぞ!!」 「知らねぇよ。…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 9

もーういーいかい? ※この章だけ語り手が戸田になります。 とーだだよ♪ 我ながらすごくいい挨拶ができたと思っている。 分かりやすい、可愛らしい、何より語呂がいい。 3拍子揃ったこの挨拶をあの2人にお披露目しようと思ってたのさ。 そしたらさ・・・ 2…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 8

とーだだよ♪ 「それでどう?何か浮かんだ?」 「うーん・・・お客様だけの時間・・・は?」 「・・・つまんね。」 つい言っちゃった。 「やっぱだめだ。そもそもこんな話持ってきた林山が悪いな。」 「はい?」 「俺がスベるの見たいからキャッチコピー考え…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 7

センスを問われる 「あのさぁ、甲斐くん。ここ最近いつも以上に暇だろ?」 「あぁ・・・そうだな。暇だな。」 「何かなぁ・・・お客さんが入るようなキャッチコピー考えてくれってさ。」 「突然だな・・・例えばどんなの?」 「例えば・・・最高のおもてなし…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 6

チン 「弁当の話いいの?大事なところだろ?」 「大事じゃねぇよ。」 「なんだよ・・・つまらない男だなぁ。」 しょうもない会話のキャッチボールをする俺と戸田。 「いいから『どうかしましたか?』から続き話せよ。」 「そうそう・・・『どうかしましたか…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 5

お弁当の話 「ちょっとちょっと!!聞いてくれ!!」 来るなりすぐに戸田が甲斐くんに話しかける。 「なんだよぉ。うるせぇなぁ。」 いつも通りの返事をする甲斐くん。 「なぁなぁ!!聞いてくれよ!!」 「どうしたの?ところで今日は朝働いてきたの?」 相…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 4

ボーナスステージ 「林山ぁ、お願いがあるんだ。」 「なんだ?」 「今度飲み会参加してくれねぇか?人数1人足りないんだ。」 「女の子?」 「いや・・・。」 やっぱりな。 「何度も誘われてたし、社交辞令で行ってもいいけど・・・俺本当にそっちの世界には…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 3

悟 「ご飯できたわよぉ。」 賄いができたことをお母さんのような気分で俺に知らせる甲斐くん。 「今日のご飯は何?」 ちょっとだけノッてみた。 「今日はあなたの大好きな・・・カレーよ。」 賄い定番料理。 「・・・またかよ。」 「そんなこと言わずに食べ…

手書きの底力

最近携帯で何でも済む時代になり、文字を書くことを忘れがちな回遊です。 今日はそんな中、ペンでメモを取ることについて考えてみようと思った。 携帯に入っているカレンダー、メモ帳なども使っているのだが、何かが足りなく感じる。 自分だけかもしれないが…

旅の準備を考える

旅の準備をしている時が1番楽しい回遊です。 今月に連休を貰えることになり、少し泊まりで旅行に行こうと計画を立てています。 古い人間の回遊は旅行雑誌を購入し、想像と期待を膨らませて毎週楽しみにしています。 今回は四国内の温泉(特にスーパー銭湯)…

チェーン店はちょっと・・・と思っている方

たまに飲食店のチェーン店に対して 『チェーン店はちょっと・・・出来合いの料理を盛り付けるだけでしょ?』 『電子レンジで解凍して出されるし・・・。』 『値段が安いだけでしょ?』 などの批判を言う方たちがまだいる。 30~40代以上の方たちに多い気…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 2

いやいや・・・ 「生まれ変わったら菌類になりたいと思わないか?」 どうも。 林山です。 突然甲斐くんにこんなこと言われました。 何て返したと思います? 「いいえ。」 って返しました。 一般人なら当たり前の返答です。 でもどうして菌類になりたかったの…

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 1

お気に入り 「オッス!!元気してるか?」 機嫌のいい俺林山。 「お・・・おぅ。」 引いてる甲斐くん。 ・・・ん? とその前に皆さんお久しぶりです。 覚えてくれてますか? 林山です。 ・・・そうそう。 英会話教室に行っていた林山です。 もう辞めちまった…

ジムを休会します

今月から少しジムを休会しました。 飽きたからでなく、面倒くさくなったわけでなく、足に異変を感じたからです。 左足の股関節が痛む。 運動不足と太りすぎが原因と思い、活動してきたのだが・・・治らない。 ウォーキングなどをしていると足の痛みは治まる…

食感が最高なお菓子(?)

お菓子と呼んでいいのか迷ったのだが・・・最近ハマっているものを紹介しようと思う。 無塩ミックスナッツ。 もう最高。 止まらない。 腹が一杯になっている状態にも関わらず、約1袋(180g)食べてしまう。 僕とミックスナッツの初めての出会いは結構遅…

お菓子界の三冠王

今日はお菓子紹介ということで、またまた甘い系のお菓子を紹介したいと思います。 今回は・・・しみチョココーン!! 僕がコンビニに行き、お菓子を探す時は大抵こいつを選びます。 だって美味しいから!!量も丁度いいから!!値段も安いから!! この3拍…

東京03のコント紹介『友人の家』

友人の家 www.youtube.com こちらのコントは『第9回 東京03 単独ライブ 「いらいら」』に収録されているコント。 豊本さんの真骨頂ともいえる『気持ち悪さ』が全面に出た作品になっている。 豊本さん本人曰く、『恐怖から笑いに変わる「ザワザワ系」の笑い』…