回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 5

お弁当の話

 

「ちょっとちょっと!!聞いてくれ!!」

 

来るなりすぐに戸田が甲斐くんに話しかける。

 

「なんだよぉ。うるせぇなぁ。」

 

いつも通りの返事をする甲斐くん。

 

「なぁなぁ!!聞いてくれよ!!」

 

「どうしたの?ところで今日は朝働いてきたの?」

 

相変わらずいつも通りの会話をしようとする甲斐くん。

 

「あぁ。働いてきた。それより聞いてくれって!!」

 

・・・あら。

 

バーコード的なお約束のくだり忘れてる。

 

これはどうしたものか・・・事件だな。

 

「今日さぁ、ここ来る前にコンビニで働いてきたんだけどさぁ・・・男に声かけられてさぁ・・・良かったら休みの日遊びに行かないか?って。」

 

「・・・その男の名は?」

 

「確か・・・漢って言ってた。」

 

「・・・おい見ろ林山。俺・・・鳥肌立った。」

 

鳥肌を見せつけられてどうしろと?

 

「その男・・・俺をナンパした男の1人だよ。」

 

「マジで!?てか何人にナンパされたの?」

 

「俺の時は2人だった。」

 

「2人!?俺・・・負けてるじゃん・・・。」

 

そこ気にする?

 

そこよりもっと気にしたほうがいいことあると思うけど・・・。

 

「いつナンパされたの?」

 

戸田が甲斐くんに問いかける。

 

「いつって・・・2、3日前くらいかなぁ。」

 

「フフフ・・・俺はなぁ・・・約1か月前くらいからずっと誘われてるのだ!!」

 

・・・漢というやつ根性あるな。

 

さすがに長すぎるだろ。

 

戸田が語り始めた。

 

「最初は『弁当温めますか?』という会話から始まったんだ。」

 

それは会話じゃないがな。

 

まぁ・・・今はそんなことどうでもいい。

 

「ずっと俺のほう見てくるからさぁ・・・『どうかしました?』って聞いたんだ。」

 

なるほどね。

 

「・・・あっ!!この時弁当は温めているからね。」

 

・・・。

 

「ちゃんと弁当にあった時間選んでレンジのボタン押してるから。」

 

・・・うるさい。

 

「・・・うるさい。」

 

言葉に出ていた。

 

「うるさいし、しつこい。」

 

ついでに言葉を足してやった。

 

そんな弁当の話はどうでもいいんだよ。

 

俺はな・・・お前と漢って男のいきさつを聞きたいのだ。

 

さぁ・・・早く言ってもらおうじゃないか。