回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 6

チン

 

「弁当の話いいの?大事なところだろ?」

 

「大事じゃねぇよ。」

 

「なんだよ・・・つまらない男だなぁ。」

 

しょうもない会話のキャッチボールをする俺と戸田。

 

「いいから『どうかしましたか?』から続き話せよ。」

 

「そうそう・・・『どうかしましたか?』って聞いたら『こんなこと聞くのもあれなんですが・・・男に興味はありますか?』って。」

 

直球勝負!!

 

「これ聞かれた時にチンって。」

 

「・・・チン?」

 

「温めが終わった音さ。」

 

イライラするわぁ・・・。

 

「1か月前から口説かれてたの?」

 

甲斐くんが話を戻す。

 

「そういうことに・・・なるかな。」

 

「お前さぁ、男に興味ある?って聞かれて何て答えたの?」

 

俺は戸田の本心を聞きたかった。

 

「興味ないって言ったよ。」

 

「普通だった。」

 

「ただ、恋人の愚痴とかいろいろ話してくるからさぁ、聞いてたんだ。そしたらしょっちゅう来るようになってさぁ・・・それで今日本格的に誘われたってこと。」

 

なるほどね。

 

「まさか・・・戸田も誘われてたなんてなぁ・・・。」

 

「そうだよ・・・俺も甲斐くんがナンパされてたとは思わなかったぜ。」

 

・・・

 

・・・

 

2人揃って声を発した。

 

「林山はないの?」

 

「ねぇよ。」

 

・・・

 

・・・

 

「何か・・・俺たちだけ悪いなぁ・・・なぁ戸田?」

 

「そうだよなぁ・・・。」

 

こいつら何考えてるの?

 

俺は本心をはっきり2人に伝えた。

 

「俺的には男にナンパされることなどないほうがありがたいけどね。」

 

「いやいや・・・男だったとはいえ俺たち2人は誘われた。林山は誘われてない。」

 

・・・

 

・・・。

 

「甲斐くん。何が言いたいの?」

 

「男だったとはいえ俺たち2人は興味を持たれた。林山は誰からも興味を持たれない。」

 

・・・

 

・・・。

 

「戸田。何が言いたいの?」

 

2人でニヤニヤしている。

 

俺の前でおっさん2人がニヤニヤしている。

 

「これって・・・なぁ戸田?」

 

「おいおい・・・あんまり言うなよ。かわいそうだろ?」

 

「だけど・・・事実だし。」

 

ニヤニヤからクスクス笑うようになった2人。

 

「お前って本当に男、女どちらからも興味を持たれないんだな。」

 

・・・ひどくないかい?

 

言いすぎだろ?

 

今なら謝れば許してやるけどどうする?

 

「きっと街歩いてても、仕事してても存在感無いんだよ。」

 

戸田ぁ・・・気にしているのに・・・。

 

「かわいそうだな・・・林山。」

 

2人同時に発せられた言葉が俺の胸に突き刺さった。

 

俺だって街中で声かけられたさ・・・その服カッコいいって。

 

でもバカにされるから言わなかった。