回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

『多良福』な人々 4

初めからいましたけど?

 

「あれ?林山いたの?」

 

洗濯物語が終わり、ひと段落ついたところでやっと俺に気付く戸田。

 

「初めからいましたけど?」

 

いつものことですよ。

 

「林山さん。いつからいたのですか?」

 

・・・漢も真似してきやがった。

 

「初めからいましたけど?」

 

本日2回目。

 

「なぁなぁ、その・・・『初めからいましたけど?』ってやめてくれない?ウケる。」

 

ニヤニヤする戸田。

 

「なんか・・・軽く持ちネタみたいになってます・・・よね。」

 

ニヤニヤする漢。

 

「そうそう・・・ちょっと狙ってるよね?」

 

「・・・ちょっとじゃないですよ。だいぶ狙ってますよ。」

 

「『初めからいましたけど?』・・・ウケる。」

 

「『初めからいましたけど?』・・・ハハッ。」

 

・・・さっきからこいつらは何言ってる?

 

ものすごく腹が立つ!!

 

「だったらどう言えばいいんだよ!?」

 

「何が?」

 

「『林山いたの?』って言われた後だよ!!」

 

「そもそも『いたの?』って普通言われる?」

 

戸田・・・この野郎。

 

「存在感アピールしてみてはどうですか?」

 

「どうやって?」

 

「そもそも存在感アピールする?普通にいたら気付かれるでしょ?」

 

・・・戸田ぁ。

 

この野郎・・・血圧が上がっていくのがわかる。

 

これが高血圧という状態か。

 

違うか?・・・まぁどっちでもいいか。

 

「林山。今度から『初めからいましたけど?』禁止ね。ウケすぎて仕事できなくなる。」

 

「確かにそうですね。やめてほしいです。あとTシャツも無地のやつにしてください。」

 

2人とも・・・言いたい放題だな。

 

・・・

 

・・・ん?

 

漢・・・関係ないこと言ってない?

 

「あぁ・・・そうだね。無地以外禁止ね。というか英語をカタカナで書いてるTシャツ禁止な。」

 

戸田も・・・俺のオシャレにも口出ししてきやがった。

 

「別に何を着ようと俺の勝手だろ?」

 

「ダメだよ・・・そうそう!!漢!!今日のTシャツ見た?」

 

「いや・・・見てないです。」

 

「今日はあれだよ?『アイラブビーフ』だぜ?」

 

確かにそうだが・・・何が悪い?

 

「クハッ・・・間違いなく狙ってますよね。」

 

「そうそう。体を張ってまで狙う?」

 

「そこまでしないですよ。」

 

「アハハ・・・ウケるわぁ。」

 

この後も戸田と漢は俺を無視し、俺の話を続ける。

 

うん・・・戸田は減給だ。

 

漢は・・・ホールの人に頼んで減給にしてもらおう。

 

・・・ん?

 

待てよ・・・

 

あいつに頼むか。

 

・・・そのためにこいつらの決定的瞬間を・・・俺が作ってやる!!