回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

『多良福』な人々 2

新しい多良福

 

林山です。

 

新体制になった『多良福』なんですが・・・まえよりちょっと面倒くさい。

 

なぜかって?

 

それは・・・

 

「おはよう林山!!」

 

「おぉ・・・戸田。おはよう。」

 

戸田とずっと一緒なんだよ。

 

こいつ・・・コンビニ辞めて、常勤のアルバイトになったからさぁ・・・お互いの休日以外毎日会うんだよね。

 

・・・面倒くさい。

 

「お前さぁ・・・また遅刻?3日連続だぜ。」

 

「まぁ・・・細かいこと気にするな。」

 

・・・

 

・・・

 

「人間誰しも寝坊はするものさ。」

 

・・・わかるでしょ?

 

こういうところが腹立つし、面倒くさいんだよね。

 

30過ぎたおっさんだぜ?

 

しっかりしろよなぁ・・・。

 

「掛け持ちしてた時は遅刻してなかったよね?なんで掛け持ち辞めたら遅刻多くなるの?」

 

「コンビニには遅刻してたよ。掛け持ちしてた時はコンビニ働いた後、そのまま起きてここに来てたからさぁ・・・今はギリギリに起きるもん。」

 

『・・・もん』っじゃねぇよ!!

 

「・・・次お前遅刻したら減給な。」

 

「そんなぁ・・・ん・・・ちょっと待って・・・。」

 

どうした?

 

「減給・・・何かの歌の歌詞にそんな言葉入ってたなぁ・・・。」

 

・・・は?

 

こいつ何言ってるの?

 

「ちょっと戸田?お前何言ってるの?」

 

「待って待って・・・今思い出しそうなんだよ・・・何の曲だったかなぁ・・・。」

 

「お前遅刻のこと反省してる?」

 

「・・・えーっと・・・。」

 

「ちょっと聞いてる?」

 

「・・・うるさいなぁ!!今考えてるから話しかけないで!!」

 

戸田、怒鳴る。

 

俺、ビビる。

 

「せっかくあとちょっとで思い出しそうだったのに・・・もう今日は仕事できねぇな。」

 

「・・・。」

 

みなさんどう思います?

 

・・・そうですよね。

 

分かってます、みなさんの気持ち。

 

この後調子乗ってる戸田にビンタしてやりました。