回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 10

仲直りのお手伝い・・・させてください。

 

「おいおい、2人ともどうしたんだ?仲直りしろよ。」

 

戸田が俺たち2人の間に入る。

 

「うるせぇよ。お前には関係ないだろ?」

 

「林山ぁ・・・関係あるよ。俺はな・・・今日大事な日だったんだぞ!!」

 

「知らねぇよ。」

 

「俺がどれだけリアクション楽しみにしてたか・・・わかるか!?」

 

「戸田。邪魔。」

 

「甲斐・・・くん。邪魔ってひどくない?」

 

「今俺とダサ男が話してるから邪魔しないで。」

 

「はい・・・っておい!!俺の挨拶どうだったんだよ!!それだけ教えてくれよ!!」

 

「ダサ男ってなんだよ?お前が思いつかないだけだろ?つまらねぇハゲオヤジがよ。」

 

「わざわざ相手してやったのになんだよその言い方?最年長の老害が。」

 

「ちょっとちょっと・・・1回ストップ!!」

 

「・・・どけよバカ!!邪魔だ!!」

 

「バカ?それって俺のこと?違う違う!!俺はとーだだよ♪」

 

「うるせぇ!!センスない人間が・・・自分で面白いと思っているかもしれないが・・・お前つまんねぇからな。」

 

「林山ぁ・・・俺つまんねぇか?とーだだよ・・・そこまでお気に召さない?」

 

「いちいち入ってくるな!!俺は今こいつと話してんだよ!!」

 

「甲斐くんまで・・・なぁ・・・仲直りしようぜ。そしてもう1度考え直してくれ・・・とーだだよ・・・どう?どう?」

 

・・・邪魔だわぁ・・・戸田。

 

「なぁ、お2人さん・・・何があったか知らないけど・・・俺嫌だよ。」

 

続ける戸田。

 

「2人とも冷静になれって。なっ!?」

 

「・・・」

 

「・・・」

 

黙り込む俺と甲斐くん。

 

「・・・確かに・・・思いつかなかったから・・・つい・・・。」

 

「うんうん。いいぞ甲斐くん。林山は?」

 

「俺は・・・。」

 

「俺は?言い過ぎた?ん?どうなんだ?」

 

「俺は・・・ただ・・・いいキャッチコピーできると思って・・・。」

 

「うんうん。」

 

「それで話を持ち掛けたんだ。」

 

「なるほどね。まぁ・・・できないこともあるよ。人間だもの。」

 

「林山ぁ・・・すまんかった。」

 

「・・・おぉ!!いいぞ!!さぁ林山は?ん?ん?」

 

「俺も・・・途中から・・・言い過ぎた。」

 

「オッケー!!仲直りだ!!」

 

戸田が俺と甲斐くんの手をとり、握手させた。

 

「いやぁ・・・長かった。これでやっと俺の話だな?」

 

「戸田の話?」

 

「とーだだよ♪の感想だよ。」

 

あぁ・・・ね。

 

「別に・・・」

 

「普通・・・」

 

 

 

「・・・マジで!?あれだけ考えたのに?そしてこれだけ感想聞くのに時間かかったのに?結局感想が普通?」

 

 

必死になってる戸田を見て俺たち2人は笑っていた。

 

「ねぇ・・・もうちょっとあるでしょ?感想?」

 

「ないよ。なぁ甲斐くん。」

 

「そうだなぁ・・・ないなぁ。」

 

「・・・ちくしょう!!また考え直しだ。」

 

そう言って戸田はお店を出て行った。

 

 

 

後日談だが多良福のキャッチコピーが決まったみたいだ。

 

『仲直りのお手伝い・・・させてください。』

 

変な空気になった時、美味しいものを食べ、元気になってほしいという気持ちを込めたみたいだ。

 

ビミョーだが、これに決まったみたいだ。