回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 1

お気に入り

 

「オッス!!元気してるか?」

 

機嫌のいい俺林山。

 

「お・・・おぅ。」

 

引いてる甲斐くん。

 

・・・ん?

 

とその前に皆さんお久しぶりです。

 

覚えてくれてますか?

 

林山です。

 

・・・そうそう。

 

英会話教室に行っていた林山です。

 

もう辞めちまったけどね。

 

なんだか・・・途中で行くの面倒になったし、英語覚えても生きていけると思ったしね。

 

なんでまたここ『多良福』で甲斐くんと長いこと一緒に仕事しようかと思ったのだが・・・なぜか引いてる。

 

どうしたものか・・・。

 

「ん?何か引いてない?どうした?」

 

尋ねてみた俺林山。

 

「いや・・・その格好・・・。」

 

 

アイムローリングサンダー

 

「林山ぁ・・・だせぇよ。言葉もだせぇけど何でカタカナ表記なんだよ?お前のTシャツ。」

 

「そんなこと」気にするなよ!!見てみろよこの色・・・キレイなグラデーションだろ?」

 

「グラデーションとかそんなの気にならねぇよ!!」

 

甲斐くんがこっちを見てさらに話し続ける。

 

「お前・・・逆にすげぇな。」

 

・・・

 

・・・フフフ。

 

バカにしているのか?この俺を・・・フフフ。

 

「フフフ・・・実はな・・・今日仕事来る途中で見知らぬ人に『Tシャツ格好いいですね。』って言われたんだよ!!」

 

「・・・そうか。」

 

「見る人が見たら分かるんだよ!!俺のセンスの良さが。」

 

「・・・幸せ者だな。」

 

「まぁな。」

 

「・・・着こなしてるよ。サンダーT。」

 

「サンキュー!!」

 

「・・・あのぉ・・・林山ぁ・・・日本語って難しいな。そもそも言葉で思いを伝えるのって難しいな。」

 

「・・・?何言ってるの?」

 

「とりあえずその格好でもう1度外出てみろって。」

 

言われたとおりにする俺。

 

数分後。

 

「ただいま。」

 

「おかえり。どうだった?」

 

「知らない子どもが指さして笑ってた。」

 

「だろ?」

 

「知らない兄ちゃんが俺の写メ撮って『超だせぇ!!』って笑ってた。」

 

「だろ?傷ついたな?」

 

「・・・うん。」

 

続ける俺。

 

「ただ、本当にさっきの人はこの服が・・・。」

 

「林山。恰好いいと言ってくれた人・・・何かを堪えてなかったか?」

 

「・・・何かって?」

 

「ニヤニヤしていなかったか?」

 

「・・・甲斐くん。正直に言ってくれ。このTシャツ・・・ダサいか?」

 

「林山。そのTシャツはダサいぞ。」

 

「・・・そうか。1番のお気に入りなんだけどなぁ・・・。」

 

「林山。もう言うな。俺は笑いを堪えるのに必死だ。」

 

「格好いいって言われたのは・・・バカにされていたのか?」

 

「林山・・・クックッ・・・やめてくれ。」

 

「幸せ者とか着こなしてるとか・・・全部・・・。」

 

「ククッ・・・気付いただけでも・・・ヒッ・・・成長だよ。」

 

その日以来俺は1番のお気に入りであったアイムローリングサンダーTシャツを着ることはほとんどなくなった。