回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

ジムを休会します

今月から少しジムを休会しました。

 

飽きたからでなく、面倒くさくなったわけでなく、足に異変を感じたからです。

 

左足の股関節が痛む。

 

運動不足と太りすぎが原因と思い、活動してきたのだが・・・治らない。

 

ウォーキングなどをしていると足の痛みは治まるのだが、寝起き、仕事の休憩終わりなどに起き上がろうとすると関節(?)もしくは股関節から膝上の筋肉のあたりまで痛みがある。

 

さすがにきっちり治療しようと思い、ジムを休会し、体のケアに専念しようと思い、今回の行動にうつしました。

 

今は週1、2回近くの整骨院に通い、治療を受けてます。

 

先生曰く腰が固まっているので足に来ており、また、腰が固まっている原因は首にあるとのこと。

 

約1か月程度通えば治るでしょうとのこと。

 

怖いくらい首をポキポキ鳴らされ、腰をゴキゴキ鳴らされ治療をしております。

 

前に比べだいぶ良くなってきているのではないかと実感しているところです。

 

整骨院に通い、矯正してもらい、良くなれば、またジム通いしていこうかと思います。

 

最近は体のケアが大事だなとつくづく感じるようになった回遊でした。

 

皆さんもどうかお体にはお気を付けください。