回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

30代後半中年オヤジ・・・本気出してもいいですか?

ジムに通い始めて約1か月が経った。

 

 

 

・・・なかなか体重が減らない。

 

 

むしろ増えている。

 

筋肉がついてきたから?

 

否!!

 

運動が足りないから?

 

否!!

 

上2つの理由もあるのだろうが、1番の原因は食事ではないかと思う。

 

約1、2年前になるのだが、肝臓の何らかの数値が異常に高くなり、食事制限をしていた時期がある。

 

その時には運動をしていなかった。

 

しかし、その頃が1番痩せていたのだ。

 

ただ、糖質類(ご飯、パンなど)を極力抑えていた。

 

サラダ、卵焼き、焼きサバ、餃子などを食べていた記憶がある。

 

このことからやはりダイエットには食事制限が効果的なのではないかと考えた。

 

あの頃を思い出し、もう1度食事制限に挑戦する!!

 

とりあえず体重を80㎏台から70㎏台に落とす!!

 

頑張るぞ!!