回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

せっかく来たんだから・・・。

実は僕は昼の仕事と別でもう1つアルバイトをしている。

 

今日は昼間の仕事終わりにジムにより、約1時間ちょっと運動し、シャワーを浴びて帰る予定だった。

 

その時にふとアルバイトでお世話になった先輩が今日で仕事を辞めるという話を思い出す。

 

 

 

・・・ちょっと寄って挨拶くらいしておくか。

 

 

 

そう思い、ジム帰りにバイト先に寄って挨拶すると・・・。

 

「今日シフト入ってるで?」

 

・・・えっ!?

 

週末だけにシフト希望入れていたと思ったのだが・・・。

 

「うん。間違いない。今日入ってるで。」

 

・・・寄らなければ電話かかってきてただろう。

 

しかし、電話なら家にいるし、リラックスモードに入っているため意地でも出勤しなかったと思う。

 

今シフト希望を確認すると・・・間違いなく週末しか希望入れてない。

 

向こうのミスだ。

 

ただ、1度店に顔を出したため、『まぁまぁ・・・そう言わずに。せっかく来たんだから』と・・・。

 

『せっかく来た』って・・・何のために来たか分かってます!?

 

・・・挨拶になんて行かなければよかった。

 

心からそう思った1日だった。