回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 9

この茶々野郎!!

 

「なぁ甲斐くん。聞いてくれよ。」

 

今日は俺林山から話します。

 

「どしたぁ?」

 

「この前友人と喫茶店に行ったんだよ。」

 

「お前が喫茶店?似合わねぇ~。」

 

「うるせぇよ。たまには俺も行くんだよ。」

 

「話の続きは?」

 

「そうそう・・・それで注文頼もうと思って・・・」

 

「お前が注文?似合わねぇ~。」

 

「いや、誰だってするから。店に入ったら誰だって注文するから。」

 

続ける俺林山。

 

「いちいち俺の話に茶々入れるのやめてくれる?」

 

「ごめんごめん。」

 

・・・ったっく話にくいわぁ・・・。

 

「あっ!!間違えた!!ごでんごでん。」

 

・・・

 

「可愛いなぁ・・・ちくしょう!!」

 

「それで話って?」

 

「えーっと・・・どこまで話した?」

 

「注文するってとこ。」

 

「そうそう!!注文・・・」

 

「似合わねぇ~。」

 

「・・・うるさい!!やめろっつーの!!話進まねぇから。」

 

「林山ぁ・・・ごでん。」

 

「許す!!それで注文しようとしたんだよ。『すいませーん』って店員さん呼んで。」

 

「普通にすいませんなんだ・・・そこは。」

 

「そうだよ。何か面白い単語期待してたか?」

 

「別に。」

 

「だったら黙って話を聞け!!俺の話を聞いてくれ。」

 

「ごめん。」

 

「あぁ!?バカにしてんのか?」

 

「ごでん。」

 

「許す!!それで注文しようと・・・。」

 

「ちょっと待って!!林山見て!!」

 

「なんだよ?」

 

甲斐くんの飲んでいたお茶の茶柱がキレイに立っていた。

 

「・・・いいことあるぜ。林山もそう思うだろ?」

 

「・・・思うんだけど・・・俺の話つまらない?」

 

「そんなことねぇよ。これでも楽しみにしてるんだぜ?どんなオチか。」

 

「本当にそう思ってる?」

 

「あぁ・・・思ってる。」

 

「じゃあ・・・俺話す!!」

 

「その意気だ!!頑張れ林山!!」

 

「注文しようと『すいませーん』って呼んでも誰も来ないんだよ。」

 

「それでそれで?」

 

「何回呼んでも来ないんだよ・・・店員さんレジに立ってるだけでよぉ、お客さんの声完全無視だぜ。」

 

「・・・これって・・・怖い話?」

 

「えっ!?何で?」

 

「林山が他人から見えないっていう怖い話?」

 

「違う違う!!店員さんの態度が悪かったって話!!それと自分で言うのもなんだが・・・俺の存在感がないって話!!」

 

「なるほどね。それならよかったぁ。」

 

「・・・ったく店員にも気付かれないって本当泣けてくる。」

 

「それでそれで?」

 

「ん?」

 

「話の続きだよ~。」

 

「今ので終わりだけど。」

 

「オチは?」

 

「だから存在感がねぇってのがオチだよ!!」

 

「・・・一気に話したほうがこの話良かったかもね。」

 

さらに続ける。

 

「なんか途中でごちゃごちゃしたから・・・。」

 

「この茶々野郎!!お前のせいだろーが!!」

 

「俺だけのせいじゃないだろ?『じゃあ・・・俺話す!!』とか言ってただろ?」

 

「茶々野郎が茶々入れてくるから心配になったんだろうが!!」

 

「茶々茶々うるせぇよ!!」

 

「茶々野郎が言うんじゃねぇ!!」

 

「・・・茶々って言葉言いたいだけだろ?」

 

「・・・」

 

「図星?」

 

「あぁ・・・図星だよ!!何が悪い!!」

 

「気持ちがよかったか?」

 

「あぁ・・・とても気持ちがいい。」

 

「そうか・・・よかったな。」

 

こんなこと話してるから俺たちはずっとフリーターなんだろうな。

 

そんなことをふと考えた俺林山だった。