回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

5の倍数が区切り良くないか?

今回、記事として書くかどうか・・・非常に迷った。

 

もしかすると自分だけしか考えてないかもと思ってしまったから。

 

ただ、勇気を出して書いてみることにした。

 

何の話かと言うと、自分の家の冷凍庫の中にある氷を作る容器の話だ。

 

あのプラスティックの容器に水を入れ、数時間したら氷ができるあの容器。

 

氷を使う時にいつも思うのだが・・・1つの容器で14個氷が作れるようになっている。

 

14個・・・区切りが悪くないか?

 

1つ1つの作れる氷の大きさを小さくする、または大きくすることで20個とか10個作れる容器にしなかったのか?

 

この容器を作った際、商品を納品するときに責任者が『14個か・・・区切り悪いな。』と思わなかったのか。

 

その時に『これ・・・10個か20個氷作れたほうが区切り良くないですか?』と言えなかったのか。

 

気になって仕方がない。

 

自分自身が氷を使う場合、大抵1回に5個使うのだが・・・14個だと最後は4個になってしまい何だか気持ちが悪く感じる。

 

このようなことを考えているのは自分だけなのか?

 

他にもいるのではないか?

 

・・・本当にどうでもいいことなのだが、どうしても気になっってしまったので今回記事にしてみた。