回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『20年来の友人』

20年来の友人

 

第17回単独公演『時間に解決させないで』に収録されているコント。

 


www.youtube.com

 

こちらのコントは友人の呼び方についてのコント。

 

20年以上の付き合いのある友人の呼び方を突然変えると・・・どうなるか。

 

当然『えっ!?ここで変える!?』と思うであろう。

 

そこから笑いになっていくコントになっている。

 

この作品は角田さんの心の中を描写した作品になっている。

 

角田さん曰く

 

『友人を下の名前で呼ぶとさらに友人感が増す。ただ、なかなか本人を目の前にすると言えない。』

 

このような感情から生まれたコントだ。

 

角田さんらしい心情が出ている面白いコントになっているため、ぜひ見ていただきたい。