回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『友人の家』

友人の家

 


www.youtube.com

 

こちらのコントは『第9回 東京03 単独ライブ 「いらいら」』に収録されているコント。

 

豊本さんの真骨頂ともいえる『気持ち悪さ』が全面に出た作品になっている。

 

豊本さん本人曰く、『恐怖から笑いに変わる「ザワザワ系」の笑い』と言われる通り、最初は本当に気味悪い。

 

そこからだんだん・・・『そういうことか』と理解していき、笑う余裕ができ、徐々に笑えてくるといった感じだ。

 

あまり聞いたことのないジャンル『ザワザワ系』をぜひこのコントで確認してもらいたい。