回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『お礼させて下さい』

お礼させて下さい

 


www.youtube.com

 

 

こちらのコントは第11回東京03単独公演『正論、異論、口論』で披露されたコント。

 

お世話になった先輩に対して後輩がお礼をしたいというのだが・・・。

 

このコントを最初に見た時、後輩役の角田さんが失礼すぎると思っていたのだが、この後輩のモデルが事務所の後輩にいるということで驚いたのを覚えている。

 

お礼は自分の気持ちをぶつけるのではなく、相手に対して感謝の気持ちで行うもの。

 

それだけ覚えていればこのコントに出てくる後輩にはならないと思う。

 

東京03さんのコントの魅力として何度か言っているのだが演技力の高さ、それと日常に落ちている小さな違和感をコントの題材に持ってくるセンス、この2つが何より魅力となっている。

 

その他にも魅力はあるのだが、コントを見ながら

 

『ちょっとわかる!!』

 

『・・・言われてみればそうか。』

 

『・・・探したらこんな人いそう・・・。』

 

など笑いながら納得してしまうような箇所があるのは日常の中にある小さな違和感を拾い上げ、『○○したら面白いかも』と笑いに変えているからだと思う。

 

今回紹介したコントももしかすると自分の周りにいるかもしれない・・・まぁいたらさぞかし大変な感じはするのだが・・・ぜひ1度見てほしいコントである。