回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『BAR』

BAR

 


www.youtube.com

 

こちらのコントは第9回東京03単独ライブ『いらいら』に収録されているコント。

 

こちらのコントは大変分かりやすいコントになっている。

 

『注文したカクテルが来るのが遅い!!』というシンプルにイラつく場面から笑いを作っていっている。

 

バーテンダー役の角田さんの演技もそうだが、カクテルをツ待つ飯塚さんのツッコミが重要な笑いポイントになっている。

 

それともう1つこのコントの特徴として約7分の演目の間で笑いを取るポイントが1か所しかない。

 

他は演者の演技で成り立っている。

 

演技で場の空気を集中させ、『どこで笑わせてくるのだろう・・・』というお客さんの意識を高め、1発の笑いを取るポイントで笑わせてくる・・・まるでスナイパーのようなコントになっている。

 

分かりやすいし、時間も短めなコントになっているのでよかったら見てみてください。