回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

『多良福』な人々 8

子牛を乗せて、荷馬車は揺れる。 俺と戸田、厨房内でドキドキしている。 なぜかって? 今日は漢がおすすめを聞きに来るからだ。 「林山ぁ、俺緊張してきた。」 「落ち着け、とりあえずいつも通りだ。」 「ご主人様とか言うのかな?」 「おそらくそれは言うだ…

『多良福』な人々 7

人間なんて・・・所詮欲求に素直な生き物さ 一応・・・保険をかけておこうか。 「戸田。おはよう。」 「おぉ。林山。おはよう・・・今日遅くねぇ?」 「ちょっとホールの人と話してたんだ。」 面白い話をな。 「ん?林山・・・どうした?ニヤニヤして。」 「…

『多良福』な人々 6

人生の楽しみは自分で作るもの どうもこんにちは。 林山36歳、独身です。 今日は面白いこと思いついてしまいました。 ターゲットは・・・漢です。 さぁ・・・漢を待ちましょう。 「林山さん。おはようございます。」 ・・・来た。 「おぉ!!漢!!」 ちょ…

『多良福』な人々 5

漢の葛藤 洗濯物語から数日後、漢がおすすめを聞きにきた。 「林山さん。おはようございます。」 「おはよう。今日のおすすめは・・・。」 「林山さん。ちょっといいですか?」 ん? どうした? 「どうした?」 「この前、戸田さんにタメ口聞いたらムカつく…

『多良福』な人々 4

初めからいましたけど? 「あれ?林山いたの?」 洗濯物語が終わり、ひと段落ついたところでやっと俺に気付く戸田。 「初めからいましたけど?」 いつものことですよ。 「林山さん。いつからいたのですか?」 ・・・漢も真似してきやがった。 「初めからいま…

『多良福』な人々 3

ノリで言っちゃうとたまにこういうことに 「戸田さんおはようございます。」 「おはよう。漢!!」 「戸田さん。今日も1日頑張りましょう。」 「そうだな。頑張ろうな。」 「戸田さん。それにしても今日はいい天気ですね。」 「そうだな。何か洗濯物干した…

『多良福』な人々 2

新しい多良福 林山です。 新体制になった『多良福』なんですが・・・まえよりちょっと面倒くさい。 なぜかって? それは・・・ 「おはよう林山!!」 「おぉ・・・戸田。おはよう。」 戸田とずっと一緒なんだよ。 こいつ・・・コンビニ辞めて、常勤のアルバ…

『多良福』な人々 1

お久しぶりです みなさん元気してますか? 僕のこと覚えてくれてますか? 林山です。 えっ!?誰って? ・・・小料理屋『多良福(たらふく)』で働く林山です。 ・・・知らない? あの・・・数か月前にアルバイトから正社員になった林山ですよ? んっ?・・…

甲斐くんと林山。その他多数 40

サプライズパーティー 「あのぉ・・・説明してほしいです。」 説明を要求する俺林山35歳。 「サプライズだよぉ!!林山おめでとう!!」 気絶した弾を起こそうとする甲斐くん。 ・・・ ・・・ 「はっ・・・あっ・・・勘弁してください!!」 弾が目覚めた…

甲斐くんと林山。その他多数 39

深夜1時 その2 「おい!!俺だ。甲斐だよ。ちょっと電気つけろ!!」 店に入り、廊下を小走りしてきた甲斐くんが小声で話しかけてきた。 深呼吸をし、少しでも落ち着きを取り戻そうとする僕。 そして僕は言われた通り電気をつける。 「おい!!準備できた…

甲斐くんと林山。その他多数 38

深夜0時50分 「お疲れ様です!!ケーキ買ってきました!!」 漢がケーキを買ってきたようだ。 僕に対して敬語を使う漢。 初めての経験だ。 「よし。ありがとう漢。漢はそのままヒゲ眼鏡つけて準備して。」 「分かりました。林山さん・・・今日こそは苗字…

甲斐くんと林山。その他多数 37

深夜0時25分 落ち着け・・・落ち着くんだ・・・弾。 久しぶりに深呼吸をする。 ・・・なかなかいいものだ。 平常心を取り戻せてきた。 ふぅ・・・今の状況を整理しておこう。 僕に『どうせ豚だろ?』と言われ、膝から崩れ落ちている漢。 漢にはヒゲ眼鏡を…

甲斐くんと林山。その他多数 36

深夜0時15分 「いや・・・そうじゃなくて・・・準備しないと甲斐くんに怒られるだろ?」 冷静に対応しようと頑張る僕。 別にどうでもいいことなのだが・・・僕がさっき初めて言葉に出して『戸田』と呼び捨てにしたのに・・・全く気にしていない。 もしく…

甲斐くんと林山。その他多数 35

深夜0時過ぎ とりあえず準備しないと・・・。 また悟とか出てきたら嫌だし。 「それじゃあ・・・戸田くん、漢。準備始めようか。」 「その前にちょっと・・・。」 戸田がそう言うと冷蔵庫から1人分のショートケーキを取り出した。 「これ食べてから準備して…

甲斐くんと林山。その他多数 34

深夜23時50分頃 「みんなわかってるな?今から俺が林山を飯に誘うから・・・その間に準備しとけよ。」 甲斐くんにそう言われ、仕事終わってから準備を始める戸田、漢、そして僕・・・弾だよ。 「弾、お前が仕切って準備しろよ。じゃあ俺行ってくる。」 店を…

甲斐くんと林山。その他多数 33

深夜1時過ぎ 特に変わったものは見当たらない。 携帯の明かりだけで前に進んでいく。 俺は・・・恐る恐る歩いていく。 「林山・・・下・・・見てみろよ。」 甲斐くんが後ろから話しかけてきた。 俺はそっと下を見る・・・。 ・・・ ・・・まさかな。 嘘だろ…

甲斐くんと林山。その他多数 32

深夜1時 「林山ぁ・・・悪いんだけどさぁ、ちょっと店に寄って行かねぇか?忘れ物した。」 ・・・面倒くさい。 なんで行かなきゃいけないんだよ・・・1人で行けよ・・・。 ・・・ったく・・・うーん!! 葛藤を繰り返した結果 「別にいいよ。」 そう言い、…

甲斐くんと林山。その他多数 31

深夜0時30分 「林山!!こっちこっち!!」 近くのファミレスに行くと甲斐くんが座って待っていた。 「甲斐くん1人?」 「そうだけど。」 「・・・気まずくね?」 仕事でほぼ毎日会っている甲斐くん。 休みの日に会うのって・・・なんか変な感じ。 別に…

甲斐くんと林山。その他多数 30

深夜0時 この日俺は休みだった。 テレビを見ながら家でゴロゴロしていた。 地デジって楽しいな・・・そう思いながら家でゴロゴロしていた。 「・・・ん?電話?誰だよ・・・こんな時間に・・・。」 珍しく俺の携帯が鳴る。 電話の相手は甲斐くんだ。 「林山…

甲斐くんと林山。その他多数 29

深夜2時前 ・・・うわぁ。 なんなんだ・・・これは・・・。 35年生きてきたが、こんなサプライズは初めてだ。 「まぁ・・・とりあえずおめでとう!!」 甲斐よ・・・とりあえずって何だよ!! とりあえずって何だよ!! 大事なことなので2回頭の中で考え…

甲斐くんと林山。その他多数 28

俺が今欲しいのはそっちじゃねー!! 弾に悟フルコースをしたかったな・・・。 1週間経った今でも後悔している俺林山。 仕事終わって考え事しようと思い、近くのBARに寄った。 そう・・・弾と漢の経営するお店『ゲイ人』に俺は寄った。 「いらっしゃいませ…

甲斐くんと林山。その他多数 27

困った時に頼むのは・・・神? 「早く言えよ。それとも言わない?もしくは嘘つく?」 マイヴィーナスの追い込み方・・・冷静だけど堅実に詰められる。 怖い。 「弾さん・・・早くしてくれませんか?休憩終わってしまいます。」 ・・・休憩終わるまで黙ってみ…

甲斐くんと林山。その他多数 26

フルコースって何だよ!! 「弾・・・どうした?なんか気持ち悪ぃぞ。」 僕はニヤニヤしていたのかもしれない。 あと少しで悟を封印できるのだから・・・無敵になれる。 そう確信していた。 「林山さん。ちょっと相談がありまして。」 「どうした?」 休憩中…

甲斐くんと林山。その他多数 25

ザラザラ感 「やぁ、弾。元気かぁ?」 出勤そうそう甲斐くんと出会った。 僕は弾です。 「あいかわらずだよ。甲斐くんはどうだい?」 「・・・元気にきまってるじゃないのよぉ!!」 ・・・えっ!? 甲斐・・・くん? 「もしかして・・・悟さんですか?」 「…

甲斐くんと林山。その他多数 24

ライバル登場 こんばんは。 弾だよ。 3人の出し物が終わって数日たったのかなぁ・・・。 なんだかんだであの3人は成功したよね。 あのころからかな・・・ ちょっと気になることがあるんだ・・・。 「いやぁ・・・戸田さん。面白かったな。弾・・・お前もそ…

甲斐くんと林山。その他多数 23

やりきった3人 出し物が終わった。 舞台袖にはけていく俺たち3人。 やりきった。 どうだ!!フリーターなめるなよ!! 「お疲れさん。いやぁ・・・お前たち良かったよ。すごいじゃないか!!」 オーナーが褒めてくれている。 「お疲れさまでした。楽しかっ…

甲斐くんと林山。その他多数 22

漫才『結婚』 ※この話だけ、会話の前に誰が話しているかを書き込んでいます。 3人:はいどーもー。 甲斐:左から順番に甲斐です。 林山:林山です。 戸田:とーだだよ。 3人揃って多良福でーす。 ようこそいらっしゃい。 林山:名前だけでも憶えて帰ってく…

甲斐くんと林山。その他多数 21

ついに本番!! 今3人揃って特設ステージの舞台袖で待機している。 甲斐くんがプレッシャー感じちゃって・・・嗚咽繰り返してるよ・・・気持ち悪い。 それに比べて戸田・・・いたって普通。 舞台袖で待機してても 「昨日の練習楽しかったな?」 ってさ。 頼…

甲斐くんと林山。その他多数 20

罰がつくと人は変わるって話 今日は仕事に身が入らなかった。 なぜなら・・・明日は出し物の日だからだ。 ・・・緊張してきた。 とりあえず仕事終わってから3人でネタ合わせをしてみた。 これ・・・うまくいくかなぁ・・・。 戸田・・・全くセリフ覚えてな…

甲斐くんと林山。その他多数 19

あなたの心が見てみたい 「ちぃーす。」 戸田が出勤。 「戸田!!これ出し物の台本な。」 甲斐くんが戸田に台本を渡す。 昨日渡せば良かったのだが・・・悟に変身したり、弾にバカ2人が取り調べされたりしていたもので・・・渡せなかったみたいだ。 こいつら…