回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 22

漫才『結婚』

 

※この話だけ、会話の前に誰が話しているかを書き込んでいます。

 

3人:はいどーもー。

 

甲斐:左から順番に甲斐です。

 

林山:林山です。

 

戸田:とーだだよ。

 

3人揃って多良福でーす。

 

ようこそいらっしゃい。

 

林山:名前だけでも憶えて帰ってくださいねぇってことで。

 

甲斐:そんなことより早く漫才しよーぜ。やりたくてしょーがねぇんだよ。

 

林山:まぁ甲斐くん待てって。とりあえず挨拶だろ?社会人は挨拶しなきゃ。

 

林山:僕たちね、3人ともどこにでもいるフリーターなんですよ。それが何か縁があってこのような場所に立って漫才するなんてね。

 

戸田:林山ぁ、話長ぇよ。はやく・・・

 

林山:パシッ(戸田を殴る)

 

戸田:・・・えっ。

 

林山:そんなフリーター3人でよく話してたんですけど・・・結婚したいなぁって。

 

甲斐:林山は結婚したいっていっつも言ってるもんなぁ。

 

林山:そりゃあしたいさ。もういい歳だし、そろそろ身を固めないとな。

 

戸田:女性経験ないだろ?

 

林山:パシッ(戸田を殴る)

 

戸田:えっ・・・また・・・

 

甲斐:林山結婚したいの?しょーがねぇーなぁ。

 

林山:相手役してくれるの?

 

甲斐:相手になってやる。

 

林山:いや、キモいわ!!女性と結婚したい。

 

戸田:じゃあ俺が・・・

 

林山:パシッ(戸田を殴る)

 

甲斐:わかったわかった。相手役な。どんなシチュエーションがいいわけ?

 

林山:俺さぁ、どうしてもやりたいのがあるんだ・・・家に帰って来た時に出迎えてくれるシーン。『ただいまぁ』って言ったら『おかえりぃ』ってやつ。

 

甲斐:はいはいあれね。じゃあ・・・一肌脱ぎますか。

 

林山:ふぅ・・・今日も疲れたなぁ。

 

林山:ガチャ・・・ただいまぁ。

 

戸田:おかえりぃ

 

林山:パシッ(戸田を殴る)

 

戸田:えっ・・・ちょっ・・・。

 

甲斐:もう1回仕切り直しだな。

 

林山:ただいまぁ

 

甲斐:うぃーす。遅かったね。

 

林山:ちょいちょい待って。なんか嫌だわその挨拶。ムカつく。ちゃんとおかえりって言って。

 

林山:ただいまぁ

 

甲斐:おかえりぃ。早かったわねぇ。あれ?今日は3時間のシフトの日?

 

林山:切ない。設定の中では正社員でいさせて。1日3時間しか働かないサラリーマンいるか。

 

甲斐:てか林山ぁ、サラリリーマンの設定だったの?

 

林山:そうだけど。

 

戸田:じゃあカバン持てよ!!

 

林山:サラリーマンが1番わかりやすいかなぁって。

 

戸田:・・・無視です?

 

甲斐:じゃあカバン持てよ!!

 

林山:そこまでこだわらなくていいだろ?

 

戸田:ちょっとそれさっき俺が・・・

 

林山:パシッ(戸田を殴る)

 

甲斐:サラリーマンの設定ね。時給制のアルバイトじゃないんだな?

 

林山:そうそう。

 

甲斐:ちなみに土日休み?

 

林山:そうだよ。

 

甲斐:週休2日

 

林山:あぁ。

 

甲斐:1日8時間勤務?

 

林山:あぁ。

 

甲斐:休憩は?

 

林山:いいから早く設定入れよ!!長ぇよ!!大体わかるだろ?

 

甲斐:林山ぁ・・・どう?なかなか設定に入らないってやつ。

 

林山:うるせぇよ。ここで確認するな!!

 

戸田:うるせぇよ。(林山の後に甲斐くんにツッコむ戸田)

 

甲斐:パシッ(甲斐くんが戸田に近寄り殴る)

 

戸田:何・・・何が起きてるの?

 

林山:ふぅ・・・今日も疲れたな。

 

林山:ただいまぁ。

 

甲斐:おかえり。今日もお疲れ様だした。

 

林山:おぉ・・・ただいま。今日はお前1日何してたの?

 

甲斐:そうね・・・朝起きてあなたを見送って、昼寝して、買い物行って、昼寝して、ゴロゴロしながらワイドショー見て・・・

 

林山:グーたらしてんな。

 

甲斐:それもあなたのおかげです。ありがとう。

 

林山:お・・・おぉ。

 

戸田:照れんな!!(林山の頭をはたこうとする戸田)

 

林山:(それを避けて戸田に)パシッ

 

甲斐:そういえばあなた、今日あなたの知り合いが来てましたよ。

 

林山:ん?誰?

 

甲斐:確か・・・戸田って名乗ってたかしら。

 

林山:戸田・・・あぁ・・・あのフリーターか。ちょっと小汚い感じの。

 

甲斐:ちょっとじゃないわよ!!すごく汚かったわよ!!

 

林山:あはは・・・あいつ確か今・・・ホームレスとか言ってたからなぁ・・・。

 

甲斐:知り合いなの?なんか食べ物ちょうだいって汚い恰好で言ってたわよ。

 

林山:昔のな。昔の知り合いだよ。この前久々に公園で見かけて話していたからなぁ・・・その時に家のこと言ったかもなぁ。すまんすまん。今は連絡も取ってないし、他人だ。

 

甲斐:本当に?私すごく怖かったんだからね。何かされるんじゃないかって・・・本当に今は連絡取ってないの?

 

林山:約束する。取ってない。

 

甲斐:もう家に来ない?

 

林山:あぁ・・・段ボールの家見つけ出し俺が火を点けておくさ。

 

甲斐:あなた・・・素敵。

 

(見つめ合う甲斐くんと林山)

 

戸田:ちょっと待てよ!!

 

戸田:待てって!!

 

戸田:いいから無視するな!!

 

戸田:まぁ~愛がない!!

 

林山:なんだよ戸田・・・いたのか?

 

戸田:最初からいたよ!!お前らさぁ・・・まぁ~愛がない!!

 

戸田:俺に対する愛がなさすぎる!!

 

戸田:俺にもっと愛をくれよ!!

 

林山:うるせぇよ。

 

戸田:今までさぁ・・・殴るだけ殴ってさぁ・・・終わり。愛が足りないね!!

 

甲斐:せっかくのいいムードが台無しだろ?

 

戸田:おっさん2人が見つめ合って、何がいいムードだよ!!それより愛のあるツッコミくれよ!!

 

戸田:むっちゃ・・・寂しかった!!

 

戸田:お2人はいいですよ。会話あって、ボケて、ツッコんで・・・まぁ楽しそうに漫才やってますよ。

 

戸田:それに比べて俺には・・・まぁ~愛がない!!

 

甲斐:パシッ(近寄り戸田を殴る)

 

戸田:痛ぇよ!!頬も心も痛ぇよ!!

 

林山:戸田・・・落ち着けって。

 

戸田:なんだよ・・・俺にも愛のあるツッコミくれよ・・・設定の中では家燃やされるしよ・・・。

 

甲斐:じゃあ戸田が嫁さん役する?

 

戸田:えっ!?

 

甲斐:交代してやるよ。林山の嫁さん役。

 

戸田:俺そういうの無理だから。

 

甲斐、林山:えぇー!!

 

戸田:ただ俺の茶々に愛をくれってだけだから。そういう役とかいらない。

 

林山:お前めんどくせぇ!!

 

戸田:わかったら早く設定続けろよ。俺が茶々入れるから。

 

林山:何1人でやる気満々なんだよ。

 

甲斐:戸田ぁ・・・こんな状態で普通に設定戻れないよぉ・・・どうする林山?

 

林山:・・・とりあえず戻るか。

 

林山:ただいまぁ。

 

甲斐:おかえり。

 

林山:今日は外回りで疲れた。お風呂沸いてる?

 

甲斐:・・・ごめんなさい。まだ準備できてないの。

 

林山:じゃあご飯は?

 

甲斐:それもまだ・・・。

 

林山:お前今日1日何してたんだ?

 

甲斐:戸田の家の段ボール修復しに行ってたの。

 

戸田:それそれぇ!!愛を感じるよ!!

 

林山:テンション上げるな!!

 

甲斐:林山ぁ・・・やってみてどうだった?結婚したいか?

 

林山:したいねぇ・・・俺・・・愛がほしい。

 

甲斐:戸田か!!

 

林山:そういう甲斐くんはどうなんだよ?結婚したくないのか?

 

甲斐:したいねぇ・・・俺・・・愛がほしい。

 

林山:もういいよ。ありがとうございました。