回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 14

やっぱどこかズレてんだよなぁ・・・戸田って

 

朝礼が終わり、厨房へ帰ってきた。

 

「出し物って何すればいいんだ?」

 

「とりあえず考えるしかないだろ。」

 

俺と甲斐くんは出し物のことを考え中。

 

その隣で

 

「弾とオーナーってどんな関係?ねぇねぇ。」

 

ちょっと前の話題を気にしている戸田。

 

「カマで出たらどうだ?」

 

「それじゃ1人で舞台に出ることになるだろ?3人でオカマする?」

 

「いや、ちょっと・・・。」

 

「ほらね。それじゃ3人では無理だよ。」

 

「ねぇねぇ、漢は知ってるのかなぁ?オーナーと弾の関係。」

 

無視して話する俺。

 

「甲斐くんと戸田の劇団バカは?」

 

「なるほどね・・・林山はどうする?」

 

「俺はあの時のようにツッコミいれるから。これなら3人でいけるだろ?」

 

「ねぇねぇ、豚の件弾に直接聞く?それとも漢に聞く?いや・・・漢に聞いたらギクシャクするかなぁ・・・ねぇねぇ。」

 

・・・しつこい。

 

空気読め。

 

「林山ぁ、だったら漫才にする?」

 

「・・・なるほどね。悪くないが誰がネタ作るんだ?」

 

「ねぇねぇ、弾とオーナー・・・って聞いてる?」

 

「俺が作るよ。これでなんとかなるんじゃないか?」

 

「ねぇねぇ・・・ねぇ・・・。」

 

「そうだな・・・あとはスベらないようにしような。」

 

「おーい・・・俺の話・・・。」

 

「それじゃあ明日までに考えてくるから。」

 

「オッケー。じゃあお仕事しますか。」

 

「・・・おい!!お前ら!!」

 

振り向くと戸田がいた。

 

「何だよ?突然デカい声出すなよ。」

 

「まぁ~愛がない!!」

 

・・・はぁ?

 

「戸田何言ってるの?」

 

「お前ら俺に対して愛がないんだよ!!」

 

「まぁ・・・ないですけど。」

 

「『見当違いだろ!!』とか、『うるせぇな!!』とかないの?俺の話に対して。」

 

・・・面倒くさい。

 

「こっちは真剣に出し物の話してたんだよ!!お前にかまってられるか!!」

 

「戸田、弾とオーナーの関係は弾に聞くべきだよ。」

 

甲斐くんが戸田の疑問に答えてあげた。

 

「そんな答えはどうでもいいんだよ!!」

 

・・・はぁ?

 

「俺はただお前らにツッコんでほしかったの!!弾とオーナーの関係なんてどうでもいいんだよ!!」

 

「戸田ぁ・・・お前超面倒くさいやつだな。じゃあ・・・ただ『うるせぇ!!』とかって言葉を待ってたの?」

 

「うん!!」

 

戸田・・・うん!!じゃねぇよ!!

 

「・・・そんな話どうでもいいけどさぁ、出し物3人で漫才するから。戸田も心の準備しとけよ。」

 

って戸田に言ったら何て言ったと思う?

 

「林山・・・俺ツッコミしたい!!」

 

「無理だよ!!」

 

俺と甲斐くん2人同時にツッコんた。