回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 9

負けるな・・・戸田。

 

「ちぃーす。お前ら元気にやってるか?」

 

戸田が来た。

 

休憩しているところに戸田が来た。

 

「なんだよ戸田ぁ。お呼びじゃねぇんだよ。」

 

俺林山、今は甲斐くんの話に夢中です。

 

なぜかって?

 

な、なんと甲斐くん、商店街の福引きで特賞の薄型テレビが当たったそうです。

 

「甲斐様。私林山にも福をください。甲斐さま~!!」

 

神を崇めるポーズを甲斐様にする俺、林山。

 

プライドなんてない、あるのは汚い己の欲望だけだ。

 

少しでも運を分けてもらいたい。

 

「当たったのなんてたまたまだぜ?やめろよぉ林山ぁ・・・恥ずかしいだろ?」

 

満更でもない顔つきの甲斐くん、いや、甲斐様。

 

「甲斐様ぁ・・・ん?戸田?何でそこに突っ立ってるの?頭が高いだろ?」

 

「・・・うん。」

 

元気ない戸田。

 

「お前も早く甲斐様に運分けてもらえよ。」

 

「・・・うん。」

 

入ってきた時には元気だったのに・・・どうした戸田?

 

「戸田君?どうした?甲斐が話聞いてあげるぞ。ほれ、ほれ。」

 

調子に乗る甲斐様。

 

しかし今日だけは仕方ない。

 

「・・・俺も実は福引き・・・引いたんだ。」

 

・・・ほう。

 

話を続ける戸田。

 

「そしたら・・・当たったんだ・・・。」

 

・・・!?

 

「・・・何が・・・当たったんだ?まさか・・・え?・・・お前も?」

 

動揺を隠せない。

 

もしかして・・・こいつも・・・薄型テレビ・・・?

 

「・・・2等の・・・最新型炊飯器。」

 

よく戸田を見ると・・・手を背中の後ろに回して何か持ってる。

 

・・・おそらく最新型炊飯器。

 

「はは・・・自慢したかった・・・な。」

 

続ける戸田。

 

「・・・2人が驚いて・・・戸田すげぇな!!って・・・。」

 

「戸田・・・今回は運がなかったな。」

 

こんなしょうもない返事しかできなかった。

 

2等当てたのに運がないって・・・。

 

「・・・そうだな。運が無かったんだよな・・・俺。2等当てたのに・・・。」

 

「俺の話・・・明日にしようか?」

 

甲斐様の変な気遣いがさらに戸田を追い詰める。

 

「・・・俺帰るよ。」

 

そう言うと戸田は寂しそうに帰っていった。