回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 8

いや・・・だから、助けるか助けないかの話だから・・・。

 

「森林さん。何があったか知らないですけど暴力はダメです!!」

 

「林山ですけど!?お前もブレねぇな!!」

 

漢の後ろでクスクス笑う戸田。

 

「森林だって・・・フフフ。」

 

この状況で笑っている戸田が余計に腹立つ。

 

「お前いいからちょっとどいてろ。俺は戸田に話がある。」

 

冷静に漢をどかそうとする俺。

 

もう少しだ・・・もう少しで・・・ビンタだ。

 

「いや、どきません。僕にも何があったのか教えてくれませんか?」

 

・・・クソっ・・・もう少しなのに・・・。

 

「俺が説明するよ。漢、実はな・・・」

 

野次馬でやってきた甲斐くんが漢に今までのいきさつを説明する。

 

「なるほど・・・林乃山さん。」

 

「林山ですけど?林乃山って・・・力士かっ!!」

 

「こんな言葉を知っていますか?」

 

「・・・何だよ。」

 

ちょっと格好つけている漢に腹が立ってきた。

 

「デティールに神は宿る!!」

 

・・・

 

・・・

 

・・・はぁ?

 

「・・・どや顔のとこ悪いんだけどさぁ・・・漢、デティールって何?」

 

甲斐くんがこの場に漂う何とも言えない空気を切り裂いた。

 

「デティールとは・・・詳細、細かいことです。戸田さんはそれを明確にしようとしたのでしょ?素晴らしいことではないですか!!」

 

・・・

 

・・・

 

・・・はぁ?

 

「デティールを要求することは間違ったことじゃないですよ。だってそこには神がいるのですから。」

 

・・・

 

・・・

 

・・・こいつさっきから何言ってるの?

 

「戸田さん。あなたは素晴らしい人です。これからもどんどんデティールを追及してください。」

 

「いまいちわからないけど・・・助かったよ漢!!ありがとう!!」

 

そう言うと戸田は漢と握手し、呆然と立ち尽くす俺を横目に厨房に帰っていった。

 

なんか・・・腑に落ちないのは俺だけ?

 

呆然と立ち尽くす俺の肩に手をあて、甲斐くんが話しかけてきた。

 

「林山・・・漢ってバカなんだな。」

 

そう言うと甲斐くんも厨房に戻った。

 

怒りもおさまった。

 

だけど1つだけ・・・

 

これは・・・助けるか、助けないかの話なのだよ・・・。