回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 2

『臭いものには蓋をしろ』っていい言葉

 

いつものように俺がいじられ、何も仕事が進まないまま朝礼の時間がやってきた。

 

3人揃って朝礼に向かう。

 

「本当に弾と漢がアルバイトに来るのか?」

 

「そんなことより林山ぁ、水は頼んだ?ミネラルウォーター。」

 

・・・しつこい。

 

「頼んでねぇよ。サービスでくれたよ。」

 

「頼めよ!!高い水頼めよ!!」

 

・・・そしてさすがのシンクロ率。

 

さっきから連続で3つも同じフレーズを同じテンションにして同じタイミングで言えるか?

 

そんなことを考えていると朝礼の場所についた。

 

そこには見覚えのある2人とオーナーがいた。

 

「みんな集まったか?朝礼始めるぞ。」

 

オーナーの声で朝礼が始まる。

 

「最初に今日から新しく入る新人のアルバイトを紹介する。」

 

あぁ・・・何度見直しても弾と漢だ。

 

間違いない。

 

「近くでbarを経営している弾くんと漢くんだ。Barとうちのダブルワークになるが、よろしくやってくれ。」

 

Barはまだ経営するんだな。

 

何があったか知らんが大変だなぁ・・・。

 

「俺と一緒だ。ダブルワークだってよ。」

 

小さい声で戸田が話しかけてくる。

 

無視した。

 

「バカ。お前と一緒じゃないよ。経営とコンビニ一緒にするなよ。」

 

小さい声で戸田に話す甲斐くん。

 

無視した。

 

「じゃあ・・・2人に自己紹介してもらおうか。じゃあ弾くんから。」

 

弾と漢が順番に自己紹介をしている最中、小さい声でバカ2人が

 

「一緒だ。」

 

「一緒じゃない。」

 

「コンビニなめるなよ。」

 

「なめるレベルにも達してないね。」

 

ってさ。

 

もちろん無視した。

 

本当にあいつらここで働くのか・・・何か変な感じだな。

 

そんなことを考えていると

 

「なぁ林山はどっちの味方なんだよ?一緒か?一緒じゃないか?どっちだよ?」

 

という甲斐くんからの問いかけがあった。

 

もちろん無視した。

 

朝礼が終わり、いつも通り仕事が始まる。

 

これからどうなる・・・多良福。