回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

『多良福』な人々 1

お久しぶりです

 

みなさん元気してますか?

 

僕のこと覚えてくれてますか?

 

林山です。

 

えっ!?誰って?

 

・・・小料理屋『多良福(たらふく)』で働く林山です。

 

・・・知らない?

 

あの・・・数か月前にアルバイトから正社員になった林山ですよ?

 

んっ?・・・おめでとう?

 

ありがとうございます。

 

あれから色々あってねぇ・・・私厨房の責任者になりました。

 

ちょっとずつ思い出した?

 

・・・まだ思い出せない?

 

うーん・・・相方がいたのは覚えてる?

 

甲斐くんっていうやつだけど・・・。

 

・・・うんうん。

 

なるほどね。

 

ぼんやりしか覚えてないんだね。

 

うん・・・困ったねぇ。

 

ずっと一緒に働いてた甲斐くん・・・新店舗に行ってます。

 

その名も小料理屋『満福(まんぷく)』。

 

・・・ちょっとそこ!!

 

あくびしてる?

 

集中!!集中!!

 

・・・他にいた戸田、弾、漢っていたけど・・・覚えてる?

 

・・・全くですか・・・。

 

ちなみに弾が甲斐くんと『満福』に、残りの2人が『多良福』で働いてるよ。

 

・・・

 

・・・ちょっと・・・待って・・・。

 

興味ないって・・・

 

冷たくないですか?

 

ちょっとくらい僕たちに興味持ってください。

 

30代の中年親父たちのくだらない日常・・・気になりませんか?

 

えーっと・・・時間の無駄?

 

もうそこまで言われたら何も言えません。

 

暇な方だけでいいです。

 

どうぞご覧ください。