回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京03のコント紹介『東京の両親』

『東京の両親』 www.youtube.com こちらのコントは第14回東京03単独公演『後手中の後手』で披露されたコント。 このコントの見どころは何といっても角田さん、豊本さんの老夫婦のお芝居のクオリティの高さだ。 特に豊本さんのおばあさんが面白い。 角田さ…

連休の過ごし方

4連休を貰った。 皆さんは4連休を貰ったら何をするだろうか? 僕はというと・・・ 1,実家に帰る・・・コロナのため拒否される。 2,愛媛にサイクリングに行く・・・愛媛県の今治市にある『しまなみ海道』に行って サイクリングをしに行こうと車で向かう…

祝!!100

今日確認したところ・・・書いた記事数、総閲覧者数が100を超えました。 日付の変化はあるものの、とりあえず毎日パソコンを開き、何かしら文章を書いて100日。 そして総閲覧者数が100人になったことがとても嬉しく思います。 最初はここまで継続し…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 10

笑うために必死なんだよ!! 「まぁ・・・確かに林山は存在感薄いよなぁ・・・なんでだろうね?」 お茶を注ぎながら話す甲斐くん。 俺の分も注いでくれる意外と気の利くやつ。 「『あれっ!?いつからいたの?』ってよく言われる・・・最初からいますけどね…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 9

この茶々野郎!! 「なぁ甲斐くん。聞いてくれよ。」 今日は俺林山から話します。 「どしたぁ?」 「この前友人と喫茶店に行ったんだよ。」 「お前が喫茶店?似合わねぇ~。」 「うるせぇよ。たまには俺も行くんだよ。」 「話の続きは?」 「そうそう・・・…

5の倍数が区切り良くないか?

今回、記事として書くかどうか・・・非常に迷った。 もしかすると自分だけしか考えてないかもと思ってしまったから。 ただ、勇気を出して書いてみることにした。 何の話かと言うと、自分の家の冷凍庫の中にある氷を作る容器の話だ。 あのプラスティックの容…

東京03のコント紹介『20年来の友人』

20年来の友人 第17回単独公演『時間に解決させないで』に収録されているコント。 www.youtube.com こちらのコントは友人の呼び方についてのコント。 20年以上の付き合いのある友人の呼び方を突然変えると・・・どうなるか。 当然『えっ!?ここで変え…

東京03のコント紹介『20年来の友人』

20年来の友人 第17回単独公演『時間に解決させないで』に収録されているコント。 www.youtube.com こちらのコントは友人の呼び方についてのコント。 20年以上の付き合いのある友人の呼び方を突然変えると・・・どうなるか。 当然『えっ!?ここで変え…

人生を長いと感じるか、短いと感じるか

人生3万日しかない。中川翔子(タレント) 皆さんご存知の『しょこたん』ことタレントの中川翔子さんの言葉。 3万日を年数で表記すると・・・約82,3歳になる。 ちょうど平均寿命くらいになる。 やはり人生は3万日。 これを多いと思うか、少ないと思う…

東京03のコント紹介『旅の打ち合わせ』

『旅の打ち合わせ』 www.youtube.com 今回紹介するコントは第16回東京03単独公演『あるがままの君でいないで』で披露された『旅の打ち合わせ』というコント。 3人で久々に旅行に行く予定を立てていたのだが、突然仕事で行けなくなってしまった。 そうなっ…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 8

ごでん 「林山ぁ・・・俺お前に謝りたいことがあるんだ。」 「なんだ?」 「この前野菜発注しすぎで怒られてただろ?あれ修正したの俺なんだ。」 「ふざけるなよ!!お前あの後どれだけ俺が怒られたか・・・謝れよ!!」 「本当に・・・ごでん。」 ・・・ ・…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 7

KAMA 来たくなかった。 今日だってあれだもん・・・ 面倒くさいやつがいるもん。 恐る恐る調理場を見てみる。 ・・・ ・・・いた。 普通のテンションであってくれ・・・お願い神様!! 「あら、おはよう。」 ・・・どっちだ? 「遅いじゃないのよぉ!!化粧…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 6

再登場 「・・・ちょっと林山ぁ、聞いてんの?」 ・・・気付いた方いるだろうか。 俺は気付いてしまった。 「何だよ?」 「何よっ!!テンション低いわねぇ・・・あげあげぇ!!」 ・・・ほらね。 なぜか知らないがオカマになってやがる。 「ほらっ!!どう…

信じるべきは自分自身

信じるの反対語は考える by池田晶子 誰かのことを『信じる』。 そういう経験は誰にでもあるのではないか? 仕事の帰りに音声配信アプリを聞いているとこの言葉が出てきた。 池田晶子さんとはどういう人なのか。 こちらで確認してもらいたい。 https://ja.wik…

自分自身のことを好きになろう

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。 のび太 藤子・F・不二雄【てんとう虫コミックス『ドラえもん』7巻(小学館)】 皆さん必ず1度は見たことある日本の漫画・アニメ『ドラえもん』。 その主人公であるのび太の言葉。 いじめられが…

皆さん言っていることですが・・・。

口より行動が大事。 『言葉じゃなく、態度で示して』 言われた経験があるのではないか。 行動が大事。 口で言われただけでは何も嬉しくない。 例えば 何か失敗をし、反省したと思われるため『すいません』と言う。 その後、同じ失敗を何回も繰り返す人。 典…

アフィリエイト始めました

ブロガーの第1歩を踏み出した感じだ。 ついにアフィリエイトを始めます。 A8ネットというサイトをご存知だろうか? 日本最大級のアフィリエイトサイトということで登録すると自分のブログに広告を貼ることができるとのことだ。 こんな感じで ・・・感極ま…

ついに・・・!!

目標だった体重まで減量成功!!(79㎏) 約3か月ジムに通い、運動を繰り返し・・・約6㎏の減量に成功。 いやぁ・・・嬉しい。 目標を達成したこともそうだが、ジム通いがここまで続けられたのが嬉しい。 ジムもそうだが、ブログも約3か月毎日継続して…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 5

カルチャーショック どうもこんにちは。 俺、林山35歳です。 今日は俺の相棒が大変嘆いています。 「・・・これのどこがチキン南蛮だよ・・・。」 ・・・ほらね。 「唐揚げにオーロラソースがのってるだけじゃないか。こんなものチキン南蛮と言えるのか?…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 4

お兄ちゃん 「あ~あ。どうしよう。」 かき揚げの具材を混ぜ合わせている男、甲斐くん。 「どうした?」 「たまによぉ・・・後輩できねぇかなぁって思うんだ。」 「戸田がいるじゃん。」 「・・・そうか。いるねぇ・・・俺の後輩。」 ・・・ ・・・ えっ!?…

東京03のコント紹介『スマイルハウジング』

スマイルハウジング www.youtube.com 『あとは初期費用だけですね』 この名言が生まれたコント・・・スマイルハウジング。 角田さん演じる不動産屋さんの新入社員が格好つけて(仕事できるスタンスで)接客をする。 そのことに対してイライラしてくるお客さ…

よさこい祭り

3年ぶりに僕の住む高知でよさこい祭りが開催された。 規模は小さくなっていたが、やはり夏が来たと感じられる。 暑い中、『こんなに高知に人がいるのか?』というほど踊り子さん、観客さんたちで溢れかえる。 ずっと屋外で踊りをする人、またそれを見る人達…

中間報告2

ジムに通い始めて約3か月経過している。 中間報告として体重を発表すると・・・現在80㎏。 あと僅かで目標の80㎏を切る!! 最近のジム通いの報告として ・曜日を決めて週3日ジムに通う。 ・食事制限はある程度継続。 ・最後の有酸素運動の時間をなる…

東京03コント紹介『入居日』

入居日 www.youtube.com カップルが一緒に暮らすため、新居に引っ越す。 その当日に彼女が引越しを手伝ってくれた友人に告白をするというコント。 告白は成功するのか・・・それとも失敗に終わるのか。 どちらにせよ一緒に暮らそうとしている彼は・・・。 修…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 3

シャカシャカ・・・ 「俺なぁ、林山にどうしても聞いておきたいことあったんだ。」 お米をとぐ俺に話しかける甲斐くん。 「何だよ?」 「前から思ってたんだけど・・・お前おみくじ好きだよな?」 「・・・確かに。それがどうした?」 「別にいいんだけど・…

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 2

女の子になってみた。 「甲斐くん。俺たちに足りないものわかるか?」 「ん?どした林山?急にそんな足りないものって・・・ありすぎてわかんねぇよ。」 正論。 「1番足りないものだよ。」 「何だよ?」 「愛だよ。」 「愛かぁ・・・。」 「甲斐くん。最近…

東京03コント紹介『火曜日の朝』

火曜日の朝 www.youtube.com 皆さんは誰かに自慢したくなるような出来事が起こった場合、どうしますか? そんな時は誰かに話したくなるのが当然である。 そして話し方を1人練習するのではないか? いざ相手を見つけたら『ちょっと聞いてくれよ!!この前さぁ…

こんなに集中できるものが自分にもあったなんて・・・。

最近・・・というか昔から片鱗はあったのだが・・・新しい趣味を見つけてしまった。 ピクロスをご存知だろうか? マリオのピクロス [3DSで遊べるゲームボーイソフト][オンラインコード] 任天堂 Amazon Newニンテンドー3DS専用 マリオのスーパーピクロス 【ス…

努力は報われるのではなく、報われるまで続けることが努力。

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない。 王貞治(元プロ野球選手) 有名なプロ野球選手といえば・・・長嶋選手、イチロー選手などたくさんいるのだが、僕はやはり王選手。 その王選手の名言がこれだ。 ちなみ…

炭酸水メーカー使ってみた

今日初めて炭酸水メーカーを使ってみた。 感想としては・・・なかなかいいものだ。 良い点として ・手軽に炭酸水が作れる ・炭酸を入れる秒数を変えることで炭酸の強さが変化する 改良してほしい点として ・炭酸を入れる水の量が決められており、1人で飲むに…