回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 3

シャカシャカ・・・

 

「俺なぁ、林山にどうしても聞いておきたいことあったんだ。」

 

お米をとぐ俺に話しかける甲斐くん。

 

「何だよ?」

 

「前から思ってたんだけど・・・お前おみくじ好きだよな?」

 

「・・・確かに。それがどうした?」

 

「別にいいんだけど・・・なんか気になってさぁ。」

 

シャカシャカ・・・

 

お米をとぐ音がおみくじ引く音に聞こえてきた。

 

「正月だけじゃなく、季節関係なく引くだろ?」

 

「悪いか?」

 

シャカシャカ・・・ジャー。

 

シャカシャカ・・・

 

「結果に一喜一憂して何が楽しいんだよ?」

 

「言っておくが・・・俺今まで大吉出たことないから。」

 

シャカシャカ・・・

 

「そうだった?一緒に引きに行った時大吉出てなかった?」

 

「・・・中吉止まり。」

 

シャカシャカ・・・ジャー。

 

「年に何回も引いといて?」

 

「そうだよ。何か文句あるか?」

 

「・・・あれだな。一方通行の愛ってこんな感じなんだろうな。」

 

シャカシャカ・・・

 

「うるせぇよ。」

 

「・・・仕事終わったらおみくじ引きに行く?」

 

「いいぜ。今日は大吉引けそうな気がする!!」

 

シャカシャカ・・・ジャー。

 

「林山ぁ・・・きっと・・・小吉だよ・・・。」

 

シャカシャカ・・・

 

シャカシャカ・・・ジャー。