回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 1

期待させるから・・・。

 

「なぁなぁ、林山聞いてくれないか?」

 

「どうした?」

 

「俺気付いたんだけど・・・有名なファーストフード店の頭文字ってM多くね?」

 

・・・言われてみれば・・・有名なハンバーガー店〇〇ドナルド、もひとつおまけに〇スバーガー、最後はドーナツ〇〇タードナツ・・・確かに。

 

「本当だぁ!!お前すげぇな!!」

 

ちょっとテンション上がった。

 

「どうしてだと思う?」

 

「いや、わかんねぇ・・・何々?知ってんの?」

 

「わかんねぇ。」

 

「わからんのかぁい!!」

 

期待したぶんちょっと声が大きくなった。

 

「あともう1つ気が付いたんだ。コンビニのイメージカラーって青と緑多くね?」

 

看板を思い出す・・・青と緑・・・多いかなぁ・・・赤も多い気がするけど。

 

「青と緑と赤、多くね?」

 

付け足した甲斐くん。

 

「まぁ・・・確かにそうだな。何でだろうな?」

 

「知りたい?」

 

「・・・知りたい。」

 

「わかんねぇ。」

 

ほらね。

 

期待してませんでしたよ。

 

「林山ぁ。俺は気付いただけでもすごいと思うのに・・・なんだ?そのがっかりした感じ。」

 

「変に期待してしまったんだよ。俺の知的好奇心を満たしてくれるんじゃないかって。」

 

「まず気付いたことをしっかり褒めてほしい。」

 

さらに続ける。

 

「そして俺を抱きしめてほしい。」

 

「きしょいわ!!そんなことは戸田に言え。」

 

「いや、あいつに言ったら本気で抱きついてきそうだから・・・。」

 

「呼んだ?」

 

いつの間にか戸田がいた。

 

「何か俺の名前出てたみたいだけど。」

 

「甲斐くんが抱きしめてほしいだとさ。」

 

「いや、無理。」

 

・・・

 

・・・・・・

 

「ノッテこんのかい!!」

 

甲斐くんとシンクロしてしまった。

 

「丁度いいタイミングで出てきて、期待させるんじゃねぇよ!!なぁ?林山?」

 

「そうだよ!!もうお前死ね!!」

 

汚い言葉を放ってしまった。

 

2人から総攻撃を受ける戸田がいた。

 

「俺はただ・・・シフトの確認しにきただけなのに・・・あんまりじゃね?」

 

「うるせぇ!!だったら別の時間に確認に来いよ!!なぁ?林山?」

 

「死ね!!」

 

 

戸田、しょんぼりして家に帰ったとさ。