回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『東京の両親』

『東京の両親』

 


www.youtube.com

 

こちらのコントは第14回東京03単独公演『後手中の後手』で披露されたコント。

 

このコントの見どころは何といっても角田さん、豊本さんの老夫婦のお芝居のクオリティの高さだ。

 

特に豊本さんのおばあさんが面白い。

 

角田さんのおじいさんは探せばいそうなのだが、豊本さんのおばあさんはおそらく探したところでいないだろう。

 

変なおばあさんというわけではないのだが、うまく常識をずらして演技している感じがした。

 

コントの流れとしては定食屋さんでお金を払わず、つけて後払いにしてもらっている若者。

 

そこの定食屋さんの老夫婦と若者の絡みが主な話になっている。

 

東京03のコントとしては珍しく、ちょっと激しめな動きも目立つところも注目してみてほしい。