回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

見てほしいやん。

皆さんはやんやんマチコをご存知だろうか。

 

知ってる方もいるかもしれないが、簡単に説明するとショートムービーのゆるゆるアニメーションとでもいえばいいのだろうか?

 

可愛らしい羊の夢見る乙女マチコが登場する作品だ。

 

Wikipediaにも紹介されていたので掲載しておく。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%82%93%E3%82%84%E3%82%93%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B3

 

 

この作品の何がすごいのか?

 

TSUTAYAのDVDレンタルで借りてきたのだが・・・収録時間8分

 

久々に2度見してしまった。

 

今までレンタルしたDVDの中で1番短いのではないだろうか。

 

どんな内容なのか見てみると・・・なかなか面白い。

 

面白いというより癒される。

 

『~やん。』というのがマチコの口癖なのだが、それが移ってしまう。

 

あっという間に終わってしまうのだが、もし興味がある方はレンタルされるか、アマゾンで販売しているので購入を検討してみてほしい。