回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

アニメーションって面白い

ウサビッチについて

 

やんやんマチコ』の次は『ウサビッチ』の紹介をしようと思う。

 

ウサビッチ』とはWikipediaにはこう書いてある。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%B5%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81

 

簡単に説明すると刑務所で過ごしているウサギ2匹とその他の動物がおりなすアニメーション動画。

 

皆さんはスタンプという音楽を知っているだろうか?

 

スタンプとはWikipediaにはこう書いてある。

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Stomp_(theatrical_show)

 

要は手拍子、足踏み、デッキブラシなどの楽器と言われないもので音楽を作り、演奏することだ。

 

この『ウサビッチ』という作品にはこのストンプのような音楽と映像だけで物語を進めていく作品になっている。

 

この前の『やんやんマチコ』の時には書くのを忘れていたのだが・・・カナバングラフィックスが制作している。

 

可愛らしいキャラたちだが、内容が幼児向けでなく、どちらかというと暴力シーン(可愛らしく表現している)が多いイメージがあり、大人の自分が見ても楽しめる作品になっている。

 

思ってた以上にストーリー性があり、最初から最後まで一気に見てしまった。

 

もしも興味がある方は確認してもらいたい。