回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

ブログ名決定!!

ちょっと遅れましたがブログ名決定しました。

 

その名も『回遊のFROLIC A HOLICブログ』。

 

『はしゃぎ中毒、悪ふざけ』などの意味があるそうです。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、これは東京03さんの単独ライブから頂いたものです。

 

『東京03FLOLIC A HOLICラブストーリー取り返しのつかない姿』

 

『東京03FLOLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない。」』

 

こちらの2つの公演の名前に使われているFLOLIC A HOLICを使わせて頂きました。

 

どちらもとても面白い作品です。

 

 


www.youtube.com

 

今回はYouTubeに『東京03FLOLIC A HOLIC「何が格好いいのか、まだ分からない」』があがっていたので、今回気になった方は是非見てください。

 

僕自身とても東京03さん、作家のオークラさんが好きで、DVDになるのですが、全て単独ライブなど見させてもらい、

 

「めちゃくちゃ面白い!!こんなコントとか作れたら楽しいだろうな。」

 

という思いから別の小説サイトで脚本のようなものを書いていた時期がありました。

 

それもあって今回ブログ名も尊敬する方たちの言葉を使わせてもらおうと思ったのです。

 

他にも候補はいくつかありました。

 

 

 

その1:回遊は後手さん。

 

 

これは『東京03単独ライブ後手中の後手』から頂いた名前です。

 

今更ブログ書くのが後手なんじゃないか?という思いがあったが、これだといまいち気分が上がらなかったので却下。

 

 

 

その2:回遊のドキュメンタリーだと思って諦めろ。

 

 

これは落語家立川談志師匠が言った言葉を頂いたタイトル名。

 

インパクトもあるし、このブログ名だと色々自分のこと書けそうだなと思い、最終選考まで残った。

 

ただ、最初にも書いたが、やはり尊敬する東京03さん、オークラさんの言葉を借りようと思い断念。

 

 

 

その3:回遊の情緒がもう・・・。

 

 

これは何から頂いたか分かる方いますか?

 

これは・・・東京03飯塚さんのたまに出てくるツッコミワード『情緒がもう・・・。』から頂いたタイトルになります。

 

1番好きなフレーズであり、どうにかしてブログ名にと考えたが・・・全く意味が分からず断念。

 

こんな候補の中からお気に入りのブログ名ができたと自負する今日この頃。

 

このブログ名に恥じないような記事をどんどん書いていこうと思います。