回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

3度目の正直

人生3度目の挑戦。

 

私回遊、ジムに通い始める。

 

初めての挑戦は30歳になってすぐ。

 

年齢も区切りのいい30になり、何かできることはないかと探し、近くにあったインストラクターのいるジムに入会。

 

 

 

 

1か月で行かなくなる。

 

2度目の挑戦は1度目の半年後くらいだろうか。

 

『自分は30代も変わらずにこのまま生きていくのか?20代と何も変わらないのか?』

 

と自問自答し、若干情けなくなる。

 

そして

 

『やっぱり変わろう!!とりあえず行かなくなったジムに通う。』

 

そう思うようになった。

 

 

 

 

 

別のジムにネットで仮入会をし、1度も行かず。

 

そんな簡単に人間は変わらない。

 

そして今回3度目になるのだが、今回は1人で入会したわけではない。

 

会社の後輩と一緒に入会した。

 

休日は一緒に行く約束をしている。

 

今回は行けるのではないか・・・いや、行く!!

 

もしこれで行かなくなれば後輩にバカにされる!!

 

どうにか続けたい。

 

今回はさらにブログで報告していこうと思う。

 

もしもブログで報告がなくなった時は・・・。