回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『スマイルハウジング』

スマイルハウジング

 


www.youtube.com

 

『あとは初期費用だけですね』

 

この名言が生まれたコント・・・スマイルハウジング。

 

角田さん演じる不動産屋さんの新入社員が格好つけて(仕事できるスタンスで)接客をする。

 

そのことに対してイライラしてくるお客さん役の飯塚さん。

 

この2人を軸にコントが進んでいくのだが、角田さんの上司役の豊本さんが加わり、厚みを増すコント。

 

豊本さんの怖い上司役が見どころでもある。

 

このコントのことを話す前に東京03のコントを大きく括ろうと思う。

 

大きく分けるならば『正論パターン』、『イライラパターン』、『演技力パターン』、『ぶっちゃけるパターン』の4種類に分けられると思われる(他のコントの時にまた説明していこうと思う)。

 

その中の1つの『イライラパターン』に入る。

 

ツッコミ役の飯塚さんのフラストレーションが溜まりきった時に起きる笑いの大きさが印象的だ。

 

さらに上司役の豊本さんも『イライラ』しながら登場するため、角田さん以外みんな『イライラ』している。

 

豊本さんの怖い上司役の演技も注目して見てもらいたい。

 

もしよければ『イライラ』を爆発させるこのコントを確認してほしい。