回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 5

カルチャーショック

 

どうもこんにちは。

 

俺、林山35歳です。

 

今日は俺の相棒が大変嘆いています。

 

「・・・これのどこがチキン南蛮だよ・・・。」

 

・・・ほらね。

 

「唐揚げにオーロラソースがのってるだけじゃないか。こんなものチキン南蛮と言えるのか?いや!!言えないね!!」

 

ちなみにオーロラソースとはマヨネーズとケチャップを混ぜたソースのことです。

 

「なぁ・・・もういい加減諦めろよ・・・高知県のチキン南蛮はオーロラソースなんだよ。」

 

俺たちが住んでいる・・・高知県

 

高知県のチキン南蛮はオーロラソースが主流なんです。

 

「俺の地元はタルタルソースだぞ!?」

 

甲斐くん、宮崎出身です。

 

「宮崎が元祖チキン南蛮だろ!?ちくしょう・・・俺は悔しいよ・・・。」

 

「じゃあ実家に帰れば?」

 

「ちくしょう・・・冷てぇよ・・・。」

 

甲斐くん、膝から倒れてしまった。

 

「俺は・・・探す!!ここ高知で本物のチキン南蛮を!!」

 

「勝手にどうぞ~。」

 

「ちくしょう・・・冷てぇよ・・・。」

 

決め台詞を吐き捨て、甲斐くんは賄いで作ってもらったチキン南蛮を食べていた。