回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03のコント紹介『旅の打ち合わせ』

『旅の打ち合わせ』

 


www.youtube.com

 

今回紹介するコントは第16回東京03単独公演『あるがままの君でいないで』で披露された『旅の打ち合わせ』というコント。

 

3人で久々に旅行に行く予定を立てていたのだが、突然仕事で行けなくなってしまった。

 

そうなった際の3人の考え方の違いで笑いを作っている。

 

このコントの見どころとしては豊本さんの演技に尽きる。

 

普段大声を出さない人が急に大声を出した時の驚きの笑い、それと豊本さん本人曰く『ざわざわ系』と言われる恐怖からだんだんと笑いになっていく本人が1番好きな笑わせ方も入っている。

 

このコントにしても嫌なことを笑いに変える力が発動している。

 

どんなことあっても笑いにできることができればそれで全て丸く収まる・・・そう思いたい。