回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

自分自身のことを好きになろう

いちばんいけないのはじぶんなんかだめだと思いこむことだよ。

のび太 藤子・F・不二雄てんとう虫コミックスドラえもん』7巻(小学館)】

 

 

皆さん必ず1度は見たことある日本の漫画・アニメ『ドラえもん』。

 

その主人公であるのび太の言葉。

 

いじめられがちで、普段はあまり頼りにならない・・・俗に言う『冴えない男の子』。

 

しかし、自分の考えを言葉や態度にすることで、人の心に強く響く存在になる・・・そんな主人公。

 

そんな主人公が言った一言。

 

少しでもいいから自分のこと好きになれればいいなと思った。

 

自分の中で好きなところ、嫌いなところあると思うが、まずは好きなところを見つけそれを成させていく。

 

そこから始まり最後には自分という全てを好きになる。

 

そうやって人生を楽しんでいきたい。