回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

皆さん言っていることですが・・・。

口より行動が大事。

 

『言葉じゃなく、態度で示して』

 

言われた経験があるのではないか。

 

行動が大事。

 

口で言われただけでは何も嬉しくない。

 

例えば

 

何か失敗をし、反省したと思われるため『すいません』と言う。

 

その後、同じ失敗を何回も繰り返す人。

 

典型的なダメ人間の例だろう。

 

別の視点で見てみると

 

『口だけ人間』とは言われるが、『行動だけ人間』とは言われたことないのではないか。

 

結局行動しなければ何も生み出せない。

 

頭の中で考えてるだけでは何も生み出せない。

 

この世に何か結果を出すためには、自分から何かを生み出さなければいけない。

 

そのための行動。

 

考えることが大切なのは間違いないが、その後の行動に繋げていきたい。