回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

東京03コント紹介『火曜日の朝』

火曜日の朝

 


www.youtube.com

 

皆さんは誰かに自慢したくなるような出来事が起こった場合、どうしますか?

 

そんな時は誰かに話したくなるのが当然である。

 

そして話し方を1人練習するのではないか?

 

いざ相手を見つけたら『ちょっと聞いてくれよ!!この前さぁ・・・』から始まり、相手の相槌を感じながら『お前すげぇなぁ!!』と言われるのを待っているのではないか?

 

このように自慢したい話を持っているのに関わらず、他の人が自分よりさらに自慢できる話を持ってきたら・・・

 

そこから始まる人間模様を面白おかしく表現しているコントが『火曜日の朝』。

 

 

福引きなさい・・・。

 

 

このような名言が生まれたコントである。

 

角田さん演じるキャラの感情の変化が大きく動くコントとなっており、気分の上がっているところから落とされる所が面白い。

 

こんな経験したことある人ひょっとしたらいるかも・・・いや、どうだろうと現実に近い非現実的な世界観も好きなところである。

 

もしよかったら動画貼り付けておくので見てください。