回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

演技派コントトリオ『ハナコ』の紹介

今日はハナコの紹介をしようと思う。

 

ハナコについてWikipediaにはこう書いてある。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%82%B3_(%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA)

 

秋山さん、菊田さん、岡部さん3人のトリオでコントを中心に活動している芸人。

 

ハナコはとにかく演技がうまい

 

とくに岡部さんの演技力が抜群だ。

 

そしてもう1人のボケ担当である菊田さん。

 

彼はハナコ『飛び道具』的存在。

 

ほとんどコント中に出てこないのだが、1発出てくると笑いをもぎ取って帰っていく、俗に言う『おいしい』役柄であることが多い。

 

そしてツッコミの秋山さんに至ってはタイミングがよいのか、2人のボケを邪魔しないどちらかというとソフトなツッコミで笑いを取っていく

 

最初に知ったのはキングオブコントだった。

 

決勝ネタの追いかけるネタは今見ても面白い。

 

あんなに2人の走る演技が合うか?と思ったのを覚えている。

 

そこからよく見るようになったのだが、どんどんハマってしまった。

 

ハナコのコントを見ていて思ったことは設定が幅広い。

 

日常をテーマにしたネタを作ったり、アメリカのテレビドラマのようなネタがあったり、日常の出来事かと思いきや、菊田の登場で非日常的な作りになっていたり・・・そこを考えるのも楽しかったりする。

 

今回は特に好きなネタ『休憩室』を貼り付けているので良ければ見てみてください。

 

どこで菊田さんが出てくるのか・・・楽しみに。

 


www.youtube.com