回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

努力は報われるのではなく、報われるまで続けることが努力。

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力とは呼べない。

王貞治(元プロ野球選手)

 

有名なプロ野球選手といえば・・・長嶋選手、イチロー選手などたくさんいるのだが、僕はやはり王選手。

 

その王選手の名言がこれだ。

 

ちなみに王選手についてWikipediaにはこう説明されている。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E8%B2%9E%E6%B2%BB

 

数々の実績を獲得している方の言葉にはやはり重みがある。

 

努力している最中に弱くなることは誰にでもあることだが、さらにもうひと踏ん張り努力を重ねる・・・それを何年も、何十年も繰り返していくことで努力が報われる日が訪れるのであろう。

 

そのような日が来るまで僕自身努力をしていこうと思う。