回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 19

あなたの心が見てみたい

 

「ちぃーす。」

 

戸田が出勤。

 

「戸田!!これ出し物の台本な。」

 

甲斐くんが戸田に台本を渡す。

 

昨日渡せば良かったのだが・・・悟に変身したり、弾にバカ2人が取り調べされたりしていたもので・・・渡せなかったみたいだ。

 

こいつら・・・弾には真実言ったのかなぁ・・・出し物終わってから聞いてみよう。

 

「台本?」

 

「出し物のだよ。戸田にまだ渡してなかっただろ?」

 

「そういえば・・・ふむふむ。」

 

戸田が台本を読み始めた。

 

「どうだ?覚えられるか?」

 

「・・・ちょっと待ってね。」

 

数分後、一通り台本を読み終えた戸田。

 

「何か感想あるか?」

 

「テーマが・・・結婚?」

 

さすがの戸田でもそこは気になるか・・・。

 

やっぱりテーマ変えてもらったほうがよいのか・・・。

 

「いやぁ・・・これって・・・俺たちにピッタリのテーマだよね?」

 

・・・ん?

 

「ピッ・・・タリ?」

 

質問する俺。

 

「だってさぁ・・・よく考えてみろよ。俺たちもう30過ぎたおっさんだぜ?」

 

ほう。

 

「この年代の一般の人たちは結婚してるのだからさぁ・・・結婚したいって気持ちを持ってるほうが普通だろ?」

 

・・・なるほど。

 

「ありきたりに飲食とかのテーマよりずっといいと思うよ。」

 

・・・納得した。

 

悔しいが納得した。

 

戸田の言うことが正しいのは理解している。

 

しかし、悔しい。

 

・・・なんだ・・・この気持ちは・・・。

 

ちくしょう!!

 

「戸田・・・俺もそう思ってたんだよね。」

 

・・・

 

・・・えっ!?

 

嘘だろ?

 

・・・裏切者がいる!!

 

「だよなぁ。甲斐くんもやっぱりそう思ってた?」

 

裏切者が戸田と同じ意見だと言いやがった。

 

・・・甲斐くん。

 

・・・どうして俺と目を合わさない?

 

何か後ろめたい気持ちでもあるのではないか?

 

「林山はさぁ・・・飲食のテーマがいいって言ってたんだけどねぇ・・・俺はちょっと・・・ありきたりかなって。」

 

・・・いいから俺の目を見ろ。

 

戸田と談笑する前に俺と目を合わせろ。

 

「やっぱそうだと思った!!林山はそういう奴だからなぁ・・・発想がガチガチなんだよね。」

 

「そうそう・・・アハハ。」

 

甲斐くん・・・

 

甲斐くん・・・

 

甲斐・・・

 

ハゲこら・・・いいからこっち見ろ!!

 

仕事が始まってからも1度も目が合わないまま今日という日が終わろうとしている。

 

出し物の日まであと・・・2日。