回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 36

深夜0時15分

 

「いや・・・そうじゃなくて・・・準備しないと甲斐くんに怒られるだろ?」

 

冷静に対応しようと頑張る僕。

 

別にどうでもいいことなのだが・・・僕がさっき初めて言葉に出して『戸田』と呼び捨てにしたのに・・・全く気にしていない。

 

もしくは気付いていないのか・・・どちらにしろ腹が立つ。

 

普通なら『お前呼び捨てかよ!!』とか言うだろ。

 

それが何?

 

ケーキ食べれないから怒ってるのかって?

 

バカじゃないの?

 

それと、僕の彼氏である漢と2人でケーキを食べようとしている戸田。

 

そこに嫉妬して止めに入った僕。

 

それが何?

 

ケーキ食べれないから怒ってるのかって?

 

バカじゃないの?

 

長々と僕が戸田に対してどう思ってるか・・・考えてみた。

 

やっぱバカじゃないの?

 

これしか考えられない。

 

「弾、呼び捨てはだめだろ?戸田さんは先輩だ。」

 

・・・うるせぇよ。

 

漢はちょっと黙ってて。

 

そう思っていたのに・・・また漢が話しかけてきた。

 

「なぁ弾。3人で一緒にケーキ食べよう。準備するのはそれからでも遅くはないだろ?」

 

お前もか!!

 

・・・なるほどね。

 

うっすら気付いてはいた・・・気付いてはいたが、あまり言いたくなかった。

 

漢だったから。

 

そう思っていたのだが・・・言ってやる。

 

こいつら2人の共通点・・・空気が読めない。

 

だから惹かれ合うのか?

 

僕がいながら戸田に惹かれるのはそのためか?

 

それと、言っておくが・・・1人用のケーキを3人で食べるってどういう状況だ!?

 

意味が分からない。

 

3人で食べるならいっそヴィーナスに用意したケーキを食べろ!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・考えれば考えるほど腹立ってきた。

 

「いいから早く準備しろよ!!ケーキなんかどうでもいいんだよ!!」

 

「弾・・・お前まさか・・・。」

 

・・・何だよ戸田。

 

言ってみろよ。

 

 

「ケーキ嫌い?」

 

 

・・・何か・・・すべてが・・・どうでもよくなった。

 

本当に・・・イライラする・・・。

 

「違うわ!!こんなものどうでもいいんだよ!!」

 

戸田の手からケーキを取り上げ、地面に叩きつけた。

 

「あぁぁぁぁ!!俺のケーキ・・・何するんだよ!!」

 

「うっさいわぁ!!早く準備するんだよ!!」

 

グチャグチャになったケーキを見て

 

「弾!!お前やりすぎだぞ!!」

 

漢が怒鳴ってきた。

 

「お前もうるせぇんだよ!!早く買ってきたしょーもないパーティーグッズ準備しろや!!」

 

漢に対しても強い口調になってしまった。

 

「お前・・・少し落ち着け!!冷静になれ。こんな言葉があるの・・・知って・・・」

 

「どうせ豚だろ?」

 

「・・・弾・・・そんな・・・嘘だろ?」

 

言ってはいけない言葉を言ってしまった。

 

膝から崩れ落ちる漢。

 

そして、自分用のケーキがグチャグチャになり、お祝い用のケーキを食べようとしている戸田。

 

・・・

 

・・・もう疲れた。

 

家に帰りたい。

 

準備・・・まだ何も終わってません。