回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山。その他多数 37

深夜0時25分

 

落ち着け・・・落ち着くんだ・・・弾。

 

久しぶりに深呼吸をする。

 

・・・なかなかいいものだ。

 

平常心を取り戻せてきた。

 

ふぅ・・・今の状況を整理しておこう。

 

僕に『どうせ豚だろ?』と言われ、膝から崩れ落ちている漢。

 

漢にはヒゲ眼鏡をつけてもらい、時間ギリギリでヘリウムガスを吸ってもらえばそれでいい。

 

それまでは崩れ落ちてもらっておこう。

 

あとは戸田だ。

 

こいつにはテーブルの準備をしてもらい、2人(甲斐くん、ヴィーナス)が店に到着し、この部屋に着いたらタイミングよく電気を消してもらう。

 

たったこれだけの準備なのに・・・なぜこんなに疲れるのだ?

 

難しいことは何もないぞ?

 

甲斐くん、ヴィーナスが店に戻ってくるまであと・・・約30分。

 

・・・全然間に合う。

 

よし・・・早速戸田にテーブルの準備を・・・

 

って・・・おい!!

 

お前ら何してるんだ?

 

こいつら・・・お祝い用のケーキ食べてやがる。

 

「やっぱケーキっておいしいなぁ。」

 

「そうですね。元気出てきます。」

 

・・・さらに話す漢。

 

「端っこのほうなら食べてもバレないっていう戸田さんの考え・・・確かにそうですよね。」

 

確かにそうじゃねぇんだよ!!

 

「だろ?俺って賢いよなぁ?」

 

2人で楽しそうに談笑しながら食べてたからさぁ・・・僕言ってやったんだ。

 

「何食べてるの?」

 

って。

 

そしたら何て答えたと思う?

 

「ケーキだよ。見ればわかるだろ?」

 

ってさ。

 

・・・聞き方が間違ってたのかな?

 

「どうしてお祝い用のケーキを先に2人で食べてるの?」

 

って聞いてみたんだ。

 

そしたら。

 

「だからぁ・・・端っこだからバレないって。」

 

そういう問題じゃない・・・ですよね?

 

僕の気持ちを察したのかな・・・漢がしどろもどろしながらこう言ったんだ。

 

「いや・・・あの・・・そのぉ・・・ケーキなんか食べてない!!」

 

嘘をつくな!!

 

子どもでもそんな嘘つくか!!

 

「よし!!ケーキ食べたことだし、そろそろ準備しようぜ!!早くしないと間に合わないぞ。」

 

戸田がここにきてやる気に満ち溢れている。

 

・・・せっかく深呼吸して

 

・・・平常心を取り戻そうと

 

・・・した・・・のに・・・な・・・

 

・・・

 

・・・

 

うぉぉぉ!!

 

「こんな食べかけのケーキでお祝いできるかぁぁぁ!!」

 

食べかけのケーキを取り上げ、戸田の顔面に・・・

 

ベチャ。

 

・・・

 

・・・

 

クリームまみれの戸田。

 

驚いて腰を抜かす漢。

 

「・・・うぉい弾!!お前何してんだよ!!顔ベチャベチャだよ!!」

 

「・・・っさいわぁ!!お前がケーキ食うからだろうが!!」

 

「だからってここまでしなくてもいいだろ!?」

 

「当然の報いだよ!!おい!!そこで腰抜かしてないでお前も早く替えのケーキをコンビニかどっかで買ってこいやぁ!!」

 

「はい!!すぐ行きます!!」

 

慌ててケーキを買いに行く漢。

 

全身についたクリームを舐める戸田。

 

「もう・・・やってらんねぇ。」

 

そう言いながら、戸田はトイレに向かった。

 

・・・いつになったら準備できるんだよ・・・。

 

2人が帰ってくるまで・・・あと・・・15分くらいか。