回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

現実と向き合う。

電気を流されるのは病院だけだと思っていた。

 

ジムで電気を流すことになるとは・・・。

 

体に僅かな電気を流すことにより、自分の体の筋肉量、体脂肪を測定できる機械がジムに導入されていた。

 

試しにやってみると・・・体脂肪率34%。

 

健康的な男性の体脂肪率・・・10~19%。

 

純度100%の肥満。

 

いわゆるデブ。

 

・・・知ってはいたが、まさか健康的な男性の約1.5倍の体脂肪がついていたとは・・・。

 

今まで何をしていたのだろうか・・・いや、ジムに通っていなければ余計に体重も増え、さらに肥満になっていたに違いない。

 

約2か月程度ジムに通って運動しているが、体重が約4~5㎏落ちている。

 

間違っていない。

 

間違ったことはしていないはずだ。

 

ただ・・・まだまだ肥満が続くということ。

 

まだまだ努力が必要ということ。

 

なかなか長い戦いになりそうだ。

 

電気を流して測定することに対して驚いたという記事を書こうと思ったが、自分の体脂肪率の高さに驚き、落胆してしまう記事に変化してしまった。