回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 3

んだ。んだ。

 

「今日はコロッケの仕込みがあるから、ふざけないで終わらせような。」

 

大量に作り、冷凍保存するから時間がかかる。

 

「んだ。んだ。」

 

そうだと言いたいのか?

 

まぁなんにせよあの甲斐くんが真面目に仕事してる。

 

気持ちが通じたのか?

 

熱したじゃがいもを鍋から取り出し、熱いうちに皮を剥く。

 

「あちっ!!・・・ちっちっ・・・。」

 

久々に仕事してるって思えた俺林山35歳。

 

「んば。んば。」

 

「何か言ったか?」

 

「んば。んば。んな。んな。」

 

「なんだって?・・・っておい!!お前もやれよ!!」

 

声のする方を見てみると、甲斐くん調味料合わせしてる。

 

「俺ばっか皮剥くのおかしくねぇ?」

 

「んた。んた。んば。んば。」

 

「さっきから何言ってんの?・・・あちっ!!」

 

結局全部皮剥いた俺林山35歳。

 

ここからは俺に任せろと甲斐くん。

 

じゃがいもを潰しながら調味料を混ぜ始めた。

 

「なぁ俺が皮剥いてる時何言ってたの?」

 

「がんばれ。がんばれ。負けんな。負けんな。」

 

「は?」

 

「役割分担。役割分担。がんばれ。がんばれ。」

 

「そんなこと言ってなかっただろ?」

 

「言ってたさぁ・・・略して。言葉略すのがマイブームなんだよ。」

 

「はぁ・・・じゃあ最初の『んだ。んだ。』は何の略?」

 

「ぱんだ。ぱんだ。」

 

「・・・ぱ!?」

 

「・・・いいねぇ。今日もいいツッコミいれてくれるじゃないか。」

 

「別にツッコんでねぇよ。ただただ呆れてるんだよ。」

 

なんで彼が『ぱんだ。』と発していたのか、どういう感情で、何を伝えたかったのか分からずのまま、俺たちはコロッケ作り終盤戦を迎える。