回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。誕生編 2

キラキラ

 

「なぁ林山、俺結婚したい。結婚したら子ども2人がいいなぁ、女の子と男の子。そう思うだろ?」

 

未来予想図を恋人でなく、俺に語り始めたこの男、ご存知甲斐くん。

 

ハゲが気になり始め、帽子をしょっちゅう被っている男。

 

「俺に言うなよ。気持ち悪ぃだろ?」

 

「だってお前しか言える相手いないんだもん。」

 

かぁ・・・寂しい。

 

しかも『だって・・・だもん』って。

 

「俺さぁ、お前しかいないんだよ。お前じゃなきゃダメなんだ。」

 

「それはよかった。でも今後一切この感じ無しな。」

 

「そういう冷めた対応・・・嫌いじゃないよ。まぁお前だって結婚したいだろ?子どもの名前とかどうするの?」

 

閉店作業をしながら話を進める甲斐くん。

 

「普通の名前でいいかな。今変な名前多いだろ?後先考えないで決めるやつ。」

 

「キラキラネームってやつね。俺もそれには賛成だな。」

 

続けて話す甲斐くん。

 

「俺美しいに大樹の樹って漢字使って名前つけてあげたい。」

 

「なになに・・・『みき』ちゃんかぁ。いい名前だな。お前にしては上出来だよ。」

 

「違うよ。『み〇きー』君だよ。」

 

「キラキラ!!それがキラキラネームでしょうが!!」

 

「みんなに夢や感動を与えることができる人になってほしいんだ。」

 

「理由はちゃんとしてるけど結局キラキラだよ。ダメとは言わないが。」

 

「じゃあ・・・『尼茂(に〇)』は?」

 

「キラキラだし意味わからん!!何?結局キラキラにしたいの?俺の意見賛成とか言いながら。」

 

「じゃあ何て名前がいいんだよぉ・・・私たちの・・・」

 

「死ね!」

 

30代半ばでこんな低俗な言葉を発するとは思いもしなかった。

 

閉店作業が終わり、二人揃って暗い夜道を帰った。

 

「ねぇねぇ、『絵留桜(え〇ざ)』は?」

 

帰り道もずっとキラキラネームを発する甲斐くん。

 

帽子を被り忘れた甲斐くんの頭も街灯にあたりキラキラしていた。