回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。運命交錯編 16

マジっすか!?

 

「・・・まだ続く感じ?」

 

「そうっす。まだ続くっす!!」

 

林山、体育会系男子編。

 

「・・・今度は何なの?」

 

「そうっすねぇ・・・しいて言えば体育会系男子っすかねぇ。」

 

「・・・ちょっとありな気がする。」

 

「えっ!!マジっすか?自分嬉しいっす!!」

 

「・・・悪くない。ちなみに何のスポーツしてるの?」

 

「自分・・・ラグビーしてるっす。」

 

「・・・ポジションは?」

 

クォーターバックっす!!自慢じゃないんすけどぉ・・・俺足めっちゃ速いんすよね。陸上部にも負ける気がしないっつーか、なんつーかそのぉ・・・めっちゃ速いっすよ。」

 

「やっぱ今までで一番いいよ。悪くない。」

 

「マジっすか!?」

 

「ただ・・・しんどいな。」

 

「しんどいって・・・甲斐くん。俺にキャラはできないのか?」

 

「無理はよせ。たまにノッてキャラ作ってるくらいがいいと思うよ。」

 

「そうか。」

 

「あとな・・・お前がキャラ作ってボケだしたら誰がツッコミするんだ?」

 

「そうか・・・俺間違ってた。」

 

「分かってくれたならいいよ。」

 

「あぁ・・・ツッコミのキャラを作れってことだよな?」

 

「違うよ。」

 

「えっ!?じゃあやっぱ・・・。」

 

「それ以上言うな!!違うから!!」

 

続ける甲斐くん。

 

「そういやお前にだってキャラあるじゃねぇか!!今思い出したよ。」

 

「俺にキャラなんてないよ。ないから作ってるんだろ?」

 

「いやあったよ!!『ダサい』っていうキャラが。」

 

・・・

 

・・・

 

こいつ真顔で何言ってるの?

 

「言葉のセンス、着こなすTシャツのセンス・・・ダサい。」

 

「俺はダサいと思って言ってないから。センスあると思ってるから。」

 

「そこも踏まえて林山は全部がダサいよ。」

 

・・・

 

・・・

 

怒ってもいいですよね?

 

さらに続ける甲斐くん。

 

「無理にキャラなんて作ってもいつか作り物は崩壊する。ただ、作り物じゃないキャラ・・・そう『個性』だ!!『個性』は永遠にお前の中に存在するんだ。お前のダサさ・・・一生消えることはないキャラさ。」

 

・・・

 

・・・

 

ご満悦な表情を浮かべる甲斐くんに対し、俺林山は一言

 

「死ね。」

 

とだけ発し、この場を去っていった。

 

こうして俺にとって長い1日が幕を閉じた。

 

キャラなんてもう・・・作らない!!

 

納得してないが・・・俺はダサいのがキャラらしいので。