回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 13

嵐の前の静けさ

 

次の日。

 

「ちーっす!!」

 

戸田が来た。

 

「戸田!!ちーっす!!今日も朝働いてきたのか?」

 

「あぁ・・・。」

 

決め台詞を言ったのだと思う。

 

ただ緊張して聞こえなかった。

 

「林山・・・ちーっす!!」

 

「お・・・おぅ。」

 

気が付くと俺は手が震えていた。

 

「大丈夫か?体調悪いんじゃねぇの?」

 

戸田に心配された。

 

「・・・は・・・ははっ・・・いつも通りだよ。」

 

「そうか・・・ならいいが。」

 

・・・

 

・・・

 

嵐の前の静けさだ。

 

誰も話さない。

 

始まるタイミングを見計らってる。

 

・・・ん?

 

戸田がこっち向いてニヤニヤしてる!!

 

来るのか・・・俺は大きく深呼吸をし、うまく演者になる決意をした。

 

「甲斐くん俺さぁ・・・最近モノマネにハマってるんだ。」

 

劇団バカ『モノマネ』初(!?)公演が幕を開けた。