回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

甲斐くんと林山、たまに戸田。激闘編 19

戸田は・・・今

 

*この話だけ語り手が戸田になっています。

 

 

みんなバーコード鳴かせているかい?

 

俺は週5ペースで鳴かせているぜ!!

 

戸田だ。

 

ひらがなで書くと

 

とだだ。

 

まぁどうでもいいが。

 

俺は今自転車で旅をしている。

 

コンビニ巡りだ。

 

コンビニ88か所巡りを決行しているのさ。

 

なぜかって?

 

俺はコンビニマスター、いや、真のコンビニストになろうと思ってな。

 

気付いたんだ。

 

バーコード鳴らしているだけじゃ真のコンビニストにはなれない。

 

おにぎり、サンドイッチ、フライドフーズ、淹れたてコーヒー・・・などなどコンビニにある商品を自分で食べ、確かめることが必要なんじゃないかと。

 

 

 

・・・まぁ本当の理由はバーコードにかわる新しい何かを探すため、甲斐くんに納得してもらえるフレーズを探すためなんだがな。

 

『多良福』の林山にこのことを話したら・・・

 

「好きにして~。」

 

ってさ。

 

俺が

 

「長期休暇とっても平気なのか?」

 

と尋ねたら・・・

 

「死ぬまで長期休暇とったら?」

 

ってさ。

 

・・・ったく。

 

素直じゃない男だぜ。

 

本当は悲しくて今頃泣いているんだろうな。

 

お前の涙も背負って俺はこのコンビニ88か所巡りを成功させてやる!!

 

帰ったら・・・コンビニスト戸田として俺を迎え入れてくれよな。