回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

個人的にはキングオブお菓子

今回紹介するお菓子はブルボンルマンド

 

知る人ぞ知るキングオブお菓子!!

 

調べてみると昭和49年に発売。

 

今は令和4年なので・・・約50年前くらいから発売されている!!

 

そしてお菓子の紹介文を公式ホームページルマンド | 商品情報 | ブルボン)で確認してみると

 

幾重にも重ねた薄いクレープ生地を、甘さをおさえたココアクリームでやさしく包み込んだとのこと。

 

サクッと感じる食感は幾重にも重ねた薄いクレープ生地が原因だった!!

 

その他には・・・軽やかな歯ざわりと上質な味わいをお楽しみくださいと書いてある。

 

・・・楽しみますとも!!楽しんでたべさせていただきます!!

 

公式ページから楽しみくださいと言われたので食べていこうと思うのだが、ルマンドを楽しく食べるために1つ試練があるのを知っているだろうか?

 

ルマンドの個包装を開封するときだ。

 

ルマンドを個包装から取り出す時、神経を手に集中して開けないだろうか?

 

分かる!!と思った方・・・僕も同じです。

 

なぜ集中して開けるかというと

 

幾重にも重ねた薄いクレープ生地が開封時にポロポロと壊れてしまうからだ!!

 

こうなってしまうとテンションが2割落ちる。

 

楽しみにしていたルマンドが哀れな姿になって手元に出てくると・・・今度は失敗しないようにしようと考えてしまう。

 

そうなるとやはり神経を使って集中して開けることになるのだ。

 

開け方の参考にしてほしいのだが、左手の中指、薬指でほんの軽くだけ個包装に入ったルマンドを下に押す。

 

その間に右手でそっと開封するとポロポロこぼれずに開けることができる!!

 

1度試してみてください。

 

今日は僕の中ではキングオブお菓子であるブルボンルマンドを紹介しました。

 

良ければ皆さんもお一ついかがですか?