回遊の人生楽笑ブログ

クスクス笑って頂ければ幸いです。

動画配信サイト紹介

動画配信サイトというのをご存知だろうか?

 

最近職場の後輩にお勧めされる回遊38歳。

 

 

 

 

 

遅っ!!

 

と思われた方・・・間違いありません。

 

そんな時代に取り残された男が何を基準にして動画配信サイトを決めるのか・・・バラエティー番組の内容に注目してみようかと思った。

 

今回紹介するのはU-NEXT。

 

こちらの動画配信サイトではどのようなバラエティー番組が見れるのか・・・検索してみた。

 

見た感じであるが、有名なテレビ番組がずらりと並んでいる感じがする。

 

千鳥の相席食堂、探偵ナイトスクープ、モヤモヤさまぁ~ず、M―1グランプリなどの有名な番組から、芸人ヒロシのキャンプ番組、サウナの楽しみ方を紹介する番組など若干マニア向けの番組もたくさんあった。

 

その中で僕が1番お勧めしたい番組は水曜どうでしょうだ。

 

北海道が生んだスーパースター大泉洋の出演するこの番組・・・知ってる人も多いのではないだろうか?

 

簡単に説明すると番組の企画としてヨーロッパを旅したり、原付で日本列島縦断などをするのだが、その道中での車の中での会話や、その企画を行っている際のハプニングなどが面白い番組。

 

車の中での会話など友達とドライブに行ってる時のような肩の力抜いた会話になっており、こちらも肩の力抜いてリラックスしながら見れるのが良い。

 

僕が大学生の頃、深夜に再放送されていたのだが、毎週欠かさず見ていた記憶がある。

 

見れない日はビデオに録画して見ていた(相当懐かしい)。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

それくらい好きだった番組が見放題だったため、僕も登録してみようかと考えた。

 

もちろんバラエティー以外にもたくさん見放題の作品があるのと、漫画も読めるようになっている。

 

興味がある方は是非登録してみてはいかがでしょうか。